« Interval shooting | トップページ | BrakeTime »

Browny

20090214
この日(1日過ぎたけど)もあってか、こんな色で統一。

でも最近スナップと言えば室内ばかり撮っているせいか、こういった色合いになりがちだ。

タングステンフィルム使うとかホワイトバランス取っていればこのような結果にはならないだろうけど、スナップだし。

最近本当にフィルム離れしてる。少しだけ焦燥感。

そしてなんだか時代の流行り物に流されている感がある物ばかり。

左上、ファイヤーキングのマグカップで珈琲を。

右上、イームズチェアーを眺めながら。

左中、ヒューガルデンホワイト飲んで。

右中、ジャンクカメラ買いました。105円。一目惚れ。ミノルタの110カメラ。この初代ファミコンを思い出させる、丸ボタンの質感と、SEGAの初期の方のSC-3000(キーボードのやつ)を思い出させる字体と、デロリアンに通じる雰囲気。

外見凄く綺麗です

左下、久々も久々。10年以上ぶりに体育館でバスケットしました。当時買ったフットロッカー別注バージョンのNIKE AIRMAXが経年劣化からか、瞬時に粉砕しました。笑えるぐらい。

ソールがベロっと剥がれ、エアーは破裂。

復旧不可です。

でも凄く楽しかったのと、年明けてから走り始めて、日々チャリを乗り回しているおかげで身体は元気でした。

ひと月半で6kg減、というか増やしすぎました…。

今日もしっかり走り込みました。

右下、新宿にあるちょっと隠れ家的で、地下にあるドイツ料理屋さんの冷蔵庫。ドイツビールも美味いですわ。

でもはしごはしごで行くと、最後は〆で国産ビールが飲みたくなります。

地味に写真の下の白地に、ピールアパートフィルムをスキャンした下地を乗せてます。なんか雰囲気物です。

あと引き伸ばし機とか印画紙でプリントした時に出るらしい(完全に臆測)エッジの黒いガタガタを下部に味付けで乗せたりしてます。これがカッコイイんだ、また。

素材自体はピールアパートフィルムにも出るので、そこから持ってきてます。

アナログが生み出す自然ノイズ、ホントたまんないです。

2009 02 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

コメント

なんかカタカナだね~(?)
私はすっかり平仮名な毎日だからなー。

こないだ冬まつりで弟君らしき人物を見かけたのだけど・・カメラ持ってたけど、違ったかな~?
お父さんがライナーに載ってるのもみたよ!

チャリか~~
こっちはまだまだ雪景色だよ。

投稿者: クルル (Feb 16, 2009 11:23:34 AM)

アナログ最高!!!

うちはいまだに写ルンです派です。
やり直しできないスリルがたまりません。
チャンスは一度きり・・・

俺のエア・バウンド(T・ハーダウェイ オールスターモデル)も、加水分解でソールべろっとやられましたわ〜(笑)
オモイっきり過ぎて、うけるよね。

投稿者: MATTSU (Feb 18, 2009 1:34:18 PM)

クルルさん

どうもどうも。

そっかー、まだ雪だよね、というか、返事遅くなったから、今はどうなんでしょう。

弟も父も、多分間違いないですわ^^

------------------------------------
MATTSU

ティムハーダウェイ、懐かしいなー

かなり、経年劣化に弱いみたいですな

NIKE AIRは。

ちゃんと湿度管理とかしておかないとヤバイのかもね。

いやー、にしても今月楽しみにしております。

投稿者: koyasu (Mar 8, 2009 1:10:46 PM)

コメントを書く