« おもちゃ | トップページ | 世界のCMを見ながら »

お出かけ

kokusai_forum
これは以前撮影したもので東京国際フォーラムにて。

今日は有楽町界隈をブラブラ。

大きいヨドバシカメラが出来たので秋葉原にも足を運ぶ。
慣れない店舗内を歩くのは非常に疲れる。

デカイだけにアイテム数はハンパ無い。
有隣堂やタワーレコード、レストランフロアも入ってる。

唄はまだ
♪カメラはヨドバシ・カ・メ・ラでしたっけ?

カメラ屋から家電量販店、そこからさらに進化…

電気屋さんは見ているだけで楽しい。
単価がやはりそこそこ高いので、見るにとどまる事が多いですね。

アイツもコイツも欲しくなり、どこかで欲しいというテンションが、諦めに変わってしまうのである。

今回ブラブラしててイイナと思ったのはこれ。

カタログからスキャン。

coffeemaker
ハイブリッド・エスプレッソコーヒーメーカー。

いいな。
今まで、そのうちデロンギだ、と思ってたけど見てたらこれがイイナと思った。

そしてこのブランドはこんなイカした物も
Toaster
トースター。

トースターに見えない…しかもポップアップ式トースター。
一度に2枚焼ける。

奥さんに相談かな…。
あ…夢見てた。
独身…。

淋しいし寒いボケ。

しょうがない、毎朝2枚食べればいいんだ。

やっぱ海外の家電はカッコ…と思ってたら日本のブランドなんですね。
素敵。

こちら

何かと購入する物はホワイトかシルバーが多い。

まぁ世の中に溢れてますからね。このカラーは。

持ち物シルバー特集。

filmscan
エプソンのフィルムスキャナ。
ネガポジ両方、スキャンできるフィルムの種類は35mmからブローニーまで。

重宝してます。

print
エプソンプリンター。
顔料タイプです。

amp
もうかれこれ5年ちょっと使用。sonyのPC用スピーカーのアンプ。

speaker
それのスピーカー

headphone
オーディオテクニカのヘッドフォン。作業中にDVD観ながらこれで大音量。
あれ?スピーカーは?

夜中作業が多いですからね。近所迷惑になってしまいますから…。

pentab
ワコムペンタブレット。
僕はこれが無いと生きていけません。

memo
微妙な計算とか作業メモを書いたりするメモホルダー。

ls_koyomi
友人から誕生日プレゼントにもらった卓上万年カレンダー。
ガラス玉にカレンダーが入ってます。ツボをつかれてる。

ps2
プレステ2 トイザらス限定シルバーバージョン。

シルバーだったから買ったのですが…2年経ちまだ電源を10回も入れてません…。

と調子付いて作業デスクに座りながらその場の周りにある物だけ撮ったのですが、テレビもデッキも冷蔵庫も電子レンジもシルバー。

家具はホワイト&シルバー。
ちょっとだけそういった統一感を図ってて、それに近い商品を見るたびにグッときます。

だからアップル製品にはいつもドキドキさせられてます。

あとブラブラ歩いててこれが目に入り欲しいなと
dvd
「Directors Label 4+1枚組スペシャル・パック」(初回限定生産/特典ディスク付)

あとは銀座松坂屋地下にある「mono SHOP GINZA」を見てて車用の消火器に目がいった。
こちら
飾りたいだけ、でも火事になりそうだったらこれで消化します。
同じ消火器だから使えますよねきっと。

物欲を抑えるのはホント大変だ…。

あと金曜日の夜、池袋に惑星大怪獣ネガドンを観に行きました。
こちら

作品に対する愛情とパワーがタップリ伝わってきました。

観た後は非常にいい気持ちになれました。
是非是非劇場で。

2005 11 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/7073621

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

コメント

コメントを書く