« 特撮+FX | トップページ | CGで都市制作編 その2 »

Fantaisie-Impromptu DeviceAnimation

前にも作ったデバイスアニメーションですが、今回はiphoneやらipad,中・高校の時に使ってたDTM機器を実家から送ってもらい繋げれるだけ繋げてみた。

手法は秘密。

Room_00000
YAMAHA DX7ⅡD、写ってないけどMicrocomposer MC300などなど

20年も前にMC300を使いフロッピーに落とし込んでいた懐かしいMIDIファイルが蘇った時は感動しました。

そして学生だったが故なのかイカれた打ち込みファイルも出現。

音符の多さもあり、クラシック音楽を打ち込んでいたり。

それを現代の機材で蘇らせ、iphone ipadも駆使する。

おぉ、3DSMAXにファイルを流し込めた。リアルタイムでキーアニメーションも作成できる。

同期してるというのはいいですね。ipad iphoneをタッチすると画面のオブジェクトが動く。

という事で、一つ作品を作ってみました。

ショパン、幻想即興曲を3D空間に置き換えた作品。まさに幻想即興曲とはちょうどいい。

今、坊主頭で打ち込んでた過去の自分にお疲れ、と言いたい。



Fantaisie-Impromptu DeviceAnimation Time : 4:16

2010 08 30 [CGメイキング] | 固定リンク

コメント

いや〜

カッケ〜ですわ!!

ちょっと前にコメントしたイメージ(音+画)、まさにこんな感じでした!!

さすがのセンスとスキルです!!

機材の英単語とかまったく意味不明ですが・・・(笑)

投稿者: MATTSU (Aug 30, 2010 8:46:35 PM)

いや〜

カッケ〜ですわ!!

ちょっと前にコメントしたイメージ(音+画)、まさにこんな感じでした!!

さすがのセンスとスキルです!!

今度は『魔王』or『野生の馬』お願いしたいです!!

機材の英単語とかまったく意味不明ですが・・・(泣)(笑)

投稿者: MATTSU (Aug 30, 2010 8:48:15 PM)

MATTS

おー、ありがとうございます

そうだ、そういえばそういうコメントもらってたね

操作中は、さらにオモロいですよ

あ、山のいぶきだったら、自分で弾いたやつそのまま保存してますわ(笑)

しかし音楽授業ネタを出してくるとは

あ、BE MY BABYもある(笑)

投稿者: koyasu (Sep 1, 2010 5:49:40 PM)

コメントを書く