« zeiss持って鎌倉へ | トップページ | film protect »

アキバちゃん

現在所属しているプロダクション『ビルドアップ』からまたまた新しい映像手法のパターンで制作されたアキバちゃん。

今年の末にDVDがリリースされるそうです。

完全にCGでキャラクターを作られたりしている昨今、造形チームとVFXチームが見事に融合して、物語全て演出通りにフィギュアを動かし、後に表情をVFXチームが足していくという作業で制作されました。

コマドリでも無くフルCGでもなく。

CG1つではナカナカ出し切れない、というかこれは無理。

不思議なリアリティがあります

詳しい情報はこちらから。

作品もyoutubeで特別配信されてます。

3話

5話

2007 07 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

コメント

アキバちゃんっていうから主人公は宅八郎(だったっけ?)
っぽいヤツが出てくるのかと思った( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

投稿者: だっちょ (Jul 1, 2007 8:55:54 PM)

懐かしいぃー宅八郎^^

しかしながら、ジャンルとして萌えというのが分からないのが本音です。。

投稿者: koyasu (Jul 3, 2007 8:12:43 AM)

コメントを書く