« 誕生日 | トップページ | POLAPACK »

自然光

Putitomato

家の棚にトマトを並べて窓から入る自然光のみで撮影してみた。

僕の部屋は結構暗い。

露出は昼の12時で、ISO100、F2.8で1/2秒のシャッタースピード。

曇りの日の影ってるところより暗いな。。

最近欲しいのは、ようやくデジイチ。

写真を撮るためというよりは、映像目的の遊び方というのと、素材撮りが目的だろうか。

昨日時間が空いた時に5DとかD200、S5PROとかを触って来たのですが、ずっとNIKONユーザーな僕はやはりNIKONが扱いやすい。

D80はちょっとボタンの位置やらが使いずらい。D200はやっぱり使いやすい。S5PROはベースがD200だけど高速連続撮影のレスポンスがやや遅い。

これはHDRIを撮影する時に若干ストレスを感じそう。

5Dはいいけど、レンズをまた集めないといけないので、大変そうだな。

今のところD200が有力。

買ったら、撮影に出向くと時の荷物がまた増えるな。

2007 06 17 [CGメイキング] | 固定リンク

コメント

CG&写真・・・充実した生活送ってそうだね~

俺も2年ぶりに野球復帰したよ~!!
ヒットも打った。
膝完治してないからまったく走れないけどね~
けどやっぱおもしーわー!!

帰ってきたらキャッチボールだね~!?
鬼シュート回転!!!!!

投稿者: MATTSU (Jun 19, 2007 8:17:34 AM)

おー!

また野球小僧になりましたか!
いいなぁ。

キャッチボールはしたいっす。鬼シュートで!

投稿者: koyasu (Jun 21, 2007 8:01:57 AM)

コメントを書く