« 睡眠不足、なまら眠い | トップページ | 鎌倉-七里ガ浜-江ノ島 »

土曜日(写真たっぷり)

Ginza_street
土曜日の昼前、何しようかなーと思ってPC立ち上げて、オンラインにするとそこにエンドウジさんエビさんが。

これから銀座行きませんか?と誘い、銀座で合流。

持ち物

--------------------------------------
camera

NIKON FM3A
POLAROID SX70 ALPHA1 REVUE
Finepix s5000

Lens 

AF NIKKOR 50mm F1.4
Ai NIKKOR 45mm F2.8P
AF NIKKOR 20mm F2.8
PENTAX STEREO ADAPTER
Raynox DCR185PRO

クランプヘッド
三脚

--------------------------------------

…いつも不安で持ちすぎなんですけど、グループ行動の時はコンパクトな方がいいと、昨日わかりました。。

そんなこんなで銀座でおちあい、まず昼を食べようということになり、あちこち探してるとキムカツが!
食べたい!

Genkatsu
厚さ0.3mmの肉が25層のミルフィーユ状になってて、それを揚げているキムカツ。

店名がゲンカツに変わったそうです。

それから伊東屋に行き、全階舐めるようにしてウィンドウショッピング。

伊東屋をあとにして、国際フォーラムへ

Kokusai_forum
テキトウに写真を撮って皇居の方へ。

空が広い。

そこでバルブ撮影やらステレオ写真の撮影なりをしてハシャぎました。

Balb
こんなのや

Sotobori
こんなの。

それからoazoの丸善ブックセンターに立ち寄り、浅草へ

Kaminarimon
雷門

バルブ撮影です。記念撮影してる人とか半透明。

そこから仲見世通りを歩き浅草寺へ

Sensouji
いつ見ても素敵。

これもバルブ撮影なので人が結構消えてます。

Omikuji
おみくじ。
これはファインダー覗いた時からお気に入りになるだろうな、と思ってて現像あがって嬉しさ倍増。

5juu
ライトアップされてるのでバルブ撮影が異常に楽しい。

Zenkei
全景。20mmで撮影。

これもバルブ。

Denpoji_s
伝法院通り。

Denpoji_s2
これも。

Nomiya
そして居酒屋浩司で夜ご飯とおつかれビール2杯とホッピーを飲んで解散。

あぁ幸せ。

photo data

camera NIKON FM3A
Film agfa vista 100

2007 03 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

コメント

いつ見ても本当に素晴らしい!!
僕は美的センスも何もないですが、ヤスコさんの写真には毎回感動します。
最後の方の写真で「またガード下いきたいな」と思いました^^

投稿者: だっちょ (Mar 12, 2007 12:22:13 AM)

ありがとう。素直に嬉しいです!

ホント行きましょう!

また東京にお越しの際にはこの前より更にグレードアップした案内をして差し上げます!

投稿者: koyasu (Mar 12, 2007 3:11:11 AM)

夜の浅草寺は素敵ですねぇ。
ここのおみくじでは未だに凶以外出した事がないです…。

投稿者: ゆじ (Mar 16, 2007 12:51:22 AM)

ゆじさん

夜の浅草寺は、昼間とは違い、静寂に包まれてて、心が洗われる感じがします。

しかし、凶のみとは・・・
ある意味凄い運の持ち主なのかもしれないですね^^;

投稿者: koyasu (Mar 17, 2007 11:39:04 AM)

コメントを書く