« vista | トップページ | 久々にフルパノラマHDRI »

ワイン風呂VFX

Awa_1
テストで作ったムービーです
画像クリックで見れます(約7MB Quicktime 再生までしばらくかかります)

見れない方はこちらからプレイヤーをダウンロードしてください

浴槽に近くのスーパーで買ってきた安ワインをドボドボと入れ、それをDVカムで撮影したムービーをベースに作りました。

ちょっと細胞みたいにしました。
楽しい。

実は先日3DaysというCGセミナーに参加して、蟲師のメイキング映像を見て、あぁいいなー、と思い即行動に移したわけです。

蟲師ではシラタキやら豆乳を使ってたわけですが、自分の家で突発的にやるとなると、白い風呂桶だし、ライト炊けないしと、、
となると色の差が明確に出るものをベースにしようという事でワインを入れました。

昔、学生の頃、アフターバーンやらフルイドエフェクトを使える環境に無かったので、自宅で煙素材をDVカムで撮影して卒業制作の素材にしてたのを思い出した。

楽しいな。

3DaysCGセミナーのどろろメイキングも素敵でした。

他のプロダクションの制作行程などを見ると燃えてきます。

2007 02 19 [CGメイキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/13968842

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン風呂VFX:

コメント

どーも!

なんだかスゴイね~。感心。。
同じ教室で机並べて勉強してたとは思えんくらい、私には別世界だわ!!
ワインであんな風になるんだねー。素直に感心です。

投稿者: クルル (Feb 22, 2007 10:39:24 AM)

おー、どうもどうも

同じ教室で机並べて勉強ね^^

でも自分は勉強した記憶があんまりないなー
先生の似顔絵ばっかり描いてたからね^^

いじりかた1つでワインがあんなになっちゃうんですわ

今後ともよろしくねー

投稿者: koyasu (Feb 25, 2007 3:36:04 PM)

コメントを書く