« 久々にフルパノラマHDRI | トップページ | メディア芸術祭 »

ステレオカメラ

Streo
ステレオカメラで写真撮りました。

僕は平行法が一番見やすいです。

と、言っても最近ようやくコツを掴んで見れるようになったのですが。。

ボーっと見て写真が3枚に見えてきたら、真中の一枚に目を集中させます。

そしたら、あら不思議。見えます。

これは新宿御苑の植物園の入り口。

見えやすそうな被写体ばっかり撮りました

Streo2
こちらは恵比寿タワーの最上階から。

模型みたいに見えてきます。

前に友達のtac君に連れて行ってもらった、川崎の夜光町でステレオカメラを使ってみよう!、という案が出たので今度車借りて行ってきます。

凄く面白そう

-------------------------------------------------------------------
そして今日。

仕事を終えて、あー23時だしハラペコだーと最寄の駅について…

こんな日はお酒でも飲んで帰ろう!と佐世保バーガーにヒューガルデンという黄金のコンビに胸を躍らせお店へ向かう事にしました。

自分「すいませーん♪店内で、佐世保バーガーのレギュラーと、、ん…??あれ?ヒューガルデン無かったでしたっけ?」

店員さん「あー、もう置いてないんですよー。プレミアムモルツになっちゃいました、、」

自分「なぬ!!そっかぁ…じゃぁ……テイクアウ…ト…でレ…ギュ…ラー…ひとつ。。。」

プレミアムモルツももちろん美味い、でもね、それはかつての広島黄金時代、北別府学と達川の黄金バッテリーを期待して球場に足を運んだ少年時代に、長富と西山(まぁ嬉しいんだけど)という期待外れのバッテリーだったのと同じぐらい。。。

まぁ誰にも伝わらないな、、、という事です。。

という事で家に帰って食べました。。

Sasebo
sx70で撮影。

ビール飲まずに夜中の1時過ぎにロードワークに行きました。

これでよかったんだ。

2007 02 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

コメント

それは中日戦でショートフライがあがって宇野が普通に
捕ってしまうくらい残念なことだ!!

しかし、ロードワーク懐かしいねw
イナイゾーズ時代を思い出します(笑)

投稿者: だっちょ (Feb 27, 2007 10:52:24 PM)

あはは

そうそう、ヘディングしろよ!みたいな

宇野のいつしかの今年の抱負が面白かったよね
3割30本
3盗塁。。

トリプル3の桁を間違ってる!!

イナイゾーズ、今もそうだわ^^;

というかあの時、まっ先に裏切ったのはだっちょだけどね。

投稿者: koyasu (Feb 28, 2007 1:59:34 AM)

すごー!
めさ立体写真おもしろかったので
思わずコメントポロリしちゃいました。

そんな3D画像個人で作れるなんて!
私本でしかみたことないっすわ。
おもしろかった。

次回ちょっと期待しちゃいます。

投稿者: なつこ (Mar 1, 2007 2:20:19 AM)

なつこさん

楽しいでしょー

次はね、もっと奇天烈なやつを出すつもりなので、地味に期待しててくださいね!

投稿者: koyasu (Mar 2, 2007 12:05:50 PM)

はじめましてー。sx-70を調べてるうちにたどり着きました。
sx-70が欲しくてたまらないのですが、
koyasuさんのお持ちのSX-70 ALPHA1 REVUE(銀のやつ)って
やっぱりなかなか手に入らないんですよね?
あとどのくらいの金額で買われたんですかー?すいません、初回から質問ばかりでm(_ _)m 

投稿者: nega (Mar 2, 2007 7:15:47 PM)

negaさん

はじめまして

書き込みありがとうございます。

そうですね、欲しくてたまらなくなる気持ち、分かります。

そしてSX-70 ALPHA1 REVUE
なかなか入手は困難かと思います。

僕はとあるカメラ屋さんから、SX70その他3台を購入&知人をつれていって買わせたりして、そこから話が盛り上がり、店員さんと仲良くさせていただいたんです

「うちは申し訳ないんですけど、予約とかやってないんですよ」
と言われたんですけど
「首を長くして待ってます!もし見つかったら連絡ください!」
と待つ事半年(これも多分タイミングが凄く良かったのだと思います)

めでたく連絡が来たのです。

購入金額は4万円をちょっと切るぐらいで、え!それでいいんですか!という感じでした。

先日ヤフオクでも出てたのを見ました。
でもひっかからなくて、流れてましたね

!!

と思ったら再出品されてます!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39314654
この方が信用ある方かは分かりませんけど、これはワクワクしますね

ナカナカ、オークションでも出てこないのでちょっとビックリでした^^

投稿者: koyasu (Mar 3, 2007 10:03:34 AM)

返信ご丁寧にありがとうございます!
もうSX-70 ALPHA1 REVUEにとりつかれてます笑
とりつかれてまだ1日の初心者ですがw

ちょうど、koyasuさんのところに書き込みして
からなにげにオークションチェックしてみたら
あってびっくりしました!あるものなのですね。
値段も状態も比較的良さげ。。欲しすぎる。

海外発送ってところが恐いです。
出品者に対する非常に良い評価が3000件以上もあるのですが、信用できるのでしょうかねー。しかも、revue先月にも出品して売れてるみたいです。そんな手に入るものなんでしょうか?偽物?ヤフオク未体験なんです。。とはいえ喉から手が出そうです。
苦しいです><

投稿者: nega (Mar 3, 2007 3:20:37 PM)

と、迷ってる間に誰かが
希望落札価格で落札された模様です。。
ううう。。悔しいです。。><

投稿者: nega (Mar 4, 2007 6:58:57 PM)

negaさん


あらー…

残念。。

でも素敵なsx70を置いてるのは
恵比寿の大沢カメラさん
http://www.oosawacamera.com/

新宿のマップカメラさん
http://www.mapcamera.com/

あとは言わずと知れたsx70 FOREVERさん
http://www.sx70.jp/

とかでしょうか。

僕はプレゼント含め、大沢カメラさんで2台
マップカメラさんで1台
sx70 FOREVERさんで1台買いましたが、どれもきちんと作動してて、仕入れもきちんとしているみたいなので相談してみるといいですよ

買ったけど動かないとかはセツナイですよね。

ご参考までにでした^^

投稿者: koyasu (Mar 4, 2007 11:54:54 PM)

コメントを書く