« REVUE | トップページ | it's a small world »

beam

005_image
ちょっとカメラで遊んでみました。
自分で撮影したけど、これに限っては何処で撮影したか分からない。。

実験的にやってみたんですけど、やりたいのはこれでは無いので失敗に終わったのですが、色々掴めました。
そして敗因.

新宿は明るすぎる。

ND持っていけばよかったな。

001_image
これは西新宿のちょっとした路地。

007_image
これも西新宿、京王プラザホテル付近。

009_image
これは暗めのところ走ってたんですが、赤信号になったり長時間露光の為、曲がらないとならなかったり。。

003_image
これ、期待してたんですけど、当然ながら、そんな上手く行くわけない。
前にジョージアのジャンバーを着たおじちゃんが、えっちらおっちら大ガード下をくぐってて、後ろに同じペースで張り付きシャッター下ろしました。

おっちゃんがハッキリ写って、凄い光線の中を走ってる写真が出来たらカッコよかったのにな。

Camera_image
こんな感じでチャリに固定。今日買ったアイテム。
カメラがこんだけ目立つと怪しげなだけに、職務質問されるの覚悟で新宿をバルブ撮影で徘徊。
(これだけデジカメで撮影)


当然まわりの目は気になるのですが気にしない気にしない。

006_image
f22で撮影したのですが、ブレずに撮れます。
ティルトも出来るしパンも出来るので、これは使えるな。

三脚持つの面倒な時にはいいアイテムです。

ビデオカメラも固定出来るし車では撮影出来ない、チョコマカした動きの素材撮りに使えそうだな

そして方向性も見えたし使い方もやっぱりあれしかないなと。
ムフフ。

出来たらまたアップしよう。

photo data

camera : NIKON FM3A
film : agfa vista 100
lens : AF NIKKOR 20mm

2007 01 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/13610488

この記事へのトラックバック一覧です: beam:

コメント

チャリにカメラ固定って!
完全に職質もんじゃないですかー!!??
すげーアイテム作り出したネ!?

売りましょう、絶対に売りましょう!
実習販売会で!!!(笑)
マジで3個はいける!!!

投稿者: MATTSU (Jan 22, 2007 8:33:15 AM)

こんにちは。
発想も撮れた写真も諸々凄いですね!
こんなニッチな部品売ってるお店が
近くにあったら良いのになぁ…。

投稿者: (Jan 22, 2007 10:08:43 AM)

MATTSU

アホでしょー
実習販売会かー^^

懐かしいね
最低4個は売りたい!

--------------------------------------

雲さん

こんにちは

意外と何処でも売ってるかもしれないですよ

カメラのアクセサリーパーツであるんです。

ヨドバシやビックカメラの通販もあるので、是非是非です

次はこれの進化版を撮影しようと思ってます!

投稿者: koyasu (Jan 23, 2007 2:03:02 AM)

コメントを書く