« CG落書き+スナップ | トップページ | テスト »

max9

max9が自宅に届いてたのでインストールしてみた。

とりあえず昔に作った、というより作り途中(多分ここから何も進まないんだろうな)の車をレンダリング。

カーペイントシェーダーをデフォルトのままアサインしてレンダリング。

ほー、なるほどね。

メタルフレーク感が若干でるようです。

Minione_carpaint_shader
こちらがレンダリング画像。

作り途中の雰囲気をなんとか誤魔化すために、メンタルレイ3.5のアナウンステキストをコピペ。
何書いてるかは知らんです。。

というより起動画面が死ぬほどカッコ悪いバージョン9…

地味に起動画面って楽しみなんだけど、まさかこんなとは…萎えるわ。

という事で自分の好きな画像で起動するようにした。

Splash
とりあえず出来るかどうか、試しにこんなのを作ってみて。。。

出来たー

また改めて起動画面作ろうっと^^

ちなみに上のはcolliderというプロダクションが手掛けたこれを拝借した。

splash.bmpというファイル名でmax9フォルダに突っ込むだけで出来ます。

起動画面の事を調べてたら、こんなのがでてきました。

これ

歴代のmax起動画面

懐かしい。と言っても自分は5.1からだけどね。

今日はクリスマスも近いという事でこんな動画を。

貞子がいいです。

2006 12 22 [CGメイキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/13156443

この記事へのトラックバック一覧です: max9:

コメント

max9出たんですね。
欲しいなぁ~、取りあえず30日無料とかのお試し版、
以前のシリーズの様にあるみたいですね。
ちょっと触ってみます(笑

投稿者: うっかりはちべぇ (Dec 22, 2006 3:33:23 PM)

どうもです^^

30日お試しでもいいですね。

使いやすいといいなー、と思いながら色々テスト中です。

投稿者: koyasu (Dec 25, 2006 2:26:33 AM)

コメントを書く