« 3連休 | トップページ | 早起き »

airbus

Jounanjima
月曜日に行った城南島の写真が出来た。

ここはマイツボでした。

だってグーグルマップで見ると
これ
飛行機が写ってる!

脱線するけど、前に同僚の方から借りたチャールズ&レイ・イームズのpowersof10を思い出した。

これの制作段階の映像でこんな風に飛行機が入ってるのがあった。はず。。

これには飛行機が入ってないけど映像があった。ここ
これを20年も30年も前に趣味で作ったとはね…

頭おかしいの、この夫婦。

家具も作って映像も作って…

そしてカッコイイ。

話戻して、僕はgoogleマップ上のこの赤いアスファルトのカーブの所に居ました。

大きいものや、乗り物は昔から大好き。

で撮影した写真

Airline
写真好きな人は結構やる人が多いみたいですね。

20mm
バルブで撮影。
光の線が出来ます。

でもサスガに往復40キロなので三脚なんて持っていってなくて、その辺の杭の上にカメラ載せて、指をカメラの下に挟んで指の本数でティルト調節して撮影

意外とシャッタースピード5秒ぐらいでもイケル。

というか、いい加減、車が欲しくなってきました。

Airbus01
こんな風に上空を

Airbus02
上空を通り過ぎた後

以上
film : fujichrome provia100
camera : NIKON FM3A

人間の創造物って凄いな

で先日goofyさんに教えていただいて、録画していたNHKのプラネットアースを見ながら地球の凄さも感じつつ。
この場を使って、ありがとうございます。

2006 10 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/12232907

この記事へのトラックバック一覧です: airbus:

コメント

いいっすね、城南島!
僕も今度飛行機見に行ってみようかな。ついでに川崎の工場地帯も。
工場といえば、僕の地元の千葉でこんなものがあることを知ったので、早速今度の土曜にビデオカメラ持って行ってみる予定です。
http://portal.nifty.com/2006/10/06/b/

お、子安さんついに車購入ですか?

投稿者: tac. (Oct 11, 2006 11:53:14 AM)

是非行ってみて!
城南島凄くいいから

車だとアッと言う間に着くしね

川崎の工業地帯はいいよね

公害的にはきっと良くないんだろうけど、あれは何だろ
異空間だよね

千葉のキリンも凄いね。

そうそう車、いよいよ欲しい。
貯金しなくては…

投稿者: koyasu (Oct 12, 2006 3:52:02 AM)

コメントを書く