« まだまだ京都 | トップページ | 水 »

japanese

Sanzenin_sx70
やっぱり日本人、こんな所に居ると時の流れを忘れる

京都大原三千院の聚碧園をsx-70で撮影

今度は三千院からさらに奥にある宝泉院にいきたい。

額縁の庭園と呼ばれる間があるらしい。

あ、こりゃやばい→冬の額縁庭園

日本ってすごいな。

そういえば先日、甲子園の決勝戦のあとにNHKで「雲を生む山」という番組をやってた。
世界的にも珍しく、海の近くにある4000m級の独立峰、富士山

富士山を低速度撮影して雲が生き生きと動いている様を収録したもの。

映像として凄く面白かったので、多少頭の部分が切れたけど録画した。

自然パニック映画のワンカットに近い映像を見れたりしたり、低速度撮影ってオモロイなと

そして感動もした、なんだか。

2006 09 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/11754212

この記事へのトラックバック一覧です: japanese:

コメント

こんばんは。
京都いいですね。うらやましい。

縁側でお茶というだけで、心が和みます。
日本人でよかった。

それにしても、冬の額縁庭園。すごいですね!
こんなの見れたら 時間が止まりそう。

投稿者: mayu (Sep 4, 2006 10:53:02 PM)

宝泉院私も行ってみたいです。
ほんとやばいですね♪
そういえば、興味がありましたら、
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/katsura.html
桂離宮、見学には前もって許可が要るのですが、
其々の四季がとても素敵な所です♪
かなり前ですが、見学していたら、
SPだか、皇居警察の人?らしき人が付いて回りました(汗

NHKの映像ほんと凄いのありますよね・・、
特にハイビジョン放送枠では、
呼吸が止まりそうなものがあります。

そういえばミクシィの上の広告で、
EOSKissというブランド?のカメラがよく宣伝されています。
それがどんなものかよく分かっていませんが(汗
私の場合、koyasuさんと違い、
ただの三十路の手習いですが、
カメラを始めてみようと思います。
元がゲーム開発モデラーなんで、あまり写真を使って、
CGの仕事もしたことがありません(汗
精精クライアントさんから送られてくる写真程度でしか、
ご縁がありません(汗
物凄く勝手なことを言いますが、
またこちらのサイトでも学ばせて頂きます。
素人の横好き、どうか生暖かく見守ってやってくださいませ!

いつも、長レス失礼致します。

投稿者: うっかりはちべぇ (Sep 4, 2006 11:11:14 PM)

mayuさん

京都よかったですよー
といっても京都の数パーセントも理解できてないですが…

冬の額縁庭園すごいっすよね。

一度は見てみたいです

------------------------------------------
うっかりはちべぇさん

素敵な情報ありがとうございます

マニュアルカメラからの入門をオススメします。

まぁオススメというだけですが…

カメラ買ったら世界が広がりますよ^^

投稿者: koyasu (Sep 6, 2006 9:11:01 AM)

御助言ありがとうございます。
仕事での資料やらなんやらで、
そろそろカメラがいりそうなんで、
ついでに初めてみようと思いました。
マニュアルカメラ、調べてみました。
難しそうですね・・(汗
でも、ここから初めてみる価値はありそうです。
(と、いろいろなサイトで書いてありました・・。)
調べた限りでは、
結構値段高いですが、頑張って検討してみます。

投稿者: うっかりはちべぇ (Sep 7, 2006 9:42:30 AM)

ご存知かもしれませんが
NHKの「プラネットアース」
という番組の10月1日の放映予定が
「高山 天空の闘い」らしいです。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/planet.html

この番組を見ていて、
地球ってすごいなぁ・・・・と感動しましたが
身近な日本の良さを忘れちゃダメだな、と感じました。
写真、とても綺麗ですね。

投稿者: goofy (Sep 9, 2006 11:10:59 AM)

!!

goofyさん

ありがとうございます

これは要録画ですね!

見てまた芸の肥やしにしなくては。

楽しみです

返答遅くなってすいません。。

投稿者: koyasu (Sep 12, 2006 12:18:03 AM)

コメントを書く