« 旭山動物園 | トップページ | デザインフェスタ »

ア・テンション・プリーズ

フランスのトリマランというCGプロダクションのムービー。
TRIMARAN

一番上の飛行機のCGムービー。
振り切れてるなぁ…

良く出来てる。

カメラの動きが素敵(激しく動いてるところではなく地味なところが特に)

-------------------------------

そういえば今日久々にフィルムを現像に出しました。

クロスプロセス現像。
まだしばらくやってみないと感覚が掴めないから連続でクロスプロセス。

今回は晴れた日の実験と、フィルムをコダクロームにしてみた。

楽しみだ。

実のところ、僕は記事をアップするたびに写真かCGを載せないと落ち着かない。

でも最近は写真もネタ切れ、CGもネタ切れ…

今回はまた古いフィルム保管から。

ただ引っ張り出すだけだと、意味が無いので関連性のある写真を。

Hikouki_1
雨上がりの空港。
特にこだわった部分はなし。

トリマランのムービーの濡れた滑走路とかの描写は凄く綺麗。

2006 05 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/10214097

この記事へのトラックバック一覧です: ア・テンション・プリーズ:

コメント

いつも、楽しくも、為になる情報をありがとうございます!

当方の都合で恐縮なのですが、
時間がある時に、他の映像もみさせて頂きます!
楽しみです。

投稿者: うっかりはちべぇ (May 25, 2006 6:04:02 AM)

いえいえ、とんでもないです。

VFXを中心にネット徘徊中に見つけたものなので。

CGの可能性を認知している人が意外と少ないので、こういったものを見つけるとリンク貼ってしまうんです。

出来ればCGを知らない人が見て、おーって思って欲しいなと。

で、あなたは出来るの?って言われた時に出来ますと言える様に準備だけはしていきたいな、と常日頃から思ってます。

投稿者: koyasu (May 26, 2006 8:31:35 AM)

レスありがとうございます、
そうですよね、結局は、つくる人のプロセスより、
一番の評価をされるのは、見る人ですものね、、
産業である以上、それを得られなければ、、
難しいところです・・。

私ごときなのですが、
私も、向上心を持ってやっていけたら、、
と思う今日この頃です・・。

投稿者: うっかりはちべぇ (May 26, 2006 9:27:09 AM)

コメントを書く