« とりあえずHDRIスペースを作った | トップページ | 光空 »

お気に入りのネガフィルム

基本はリバーサルで撮影しているが、最近はネガもよく使ってます。

室内で同じような条件下で撮影したものがあったので、見比べたりしてみた。

160_freshness
こちらはkodac 160NCで撮影。
粒子も細かく色の出方がホントにクリアで美しい。

写真は大好きなフレッシュネスバーガーにて。

フレッシュネスバーガーのコーヒーは美味しい。

僕の中ではコーヒーのチェーン店より好き。

smena_natura
高感度1600フィルム NATURAで撮影。
粒子は粗いが手ぶれなどを気にせず、フラッシュ無しでもバンバン撮影できる。

かつ何とも言えないシブくて温かみのある仕上がりが好き。

フィルム1つ取ってもこんなに雰囲気が違うからやめられない。

あとは自分が納得いくものが1つでも多く撮れるように撮り貯めて鍛えていくしかないな。

まだごく最近に始めたと思ってたけど、早いものでフィルムカメラを持ち始めて4年も経ってしまった。

写真はトイカメラながらも素敵な仕上がりを生み出してくれるLOMO SMENA8M。

2006 01 31 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/8427717

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのネガフィルム:

» NATURA1600の実力 [写真・・・好きやねん!から]
初めてISO1600という超高感度フィルムを使用してみたのですが、スキャンした画像を見れば見るほどこのフィルムの持つ可能性に期待が高まってきました。 確かに大伸ばしは出来ないのですが、L版や2L版くらいまでならそこそこ高画質な写真を楽しむことが出来るで..... 続きを読む

受信: Jan 31, 2006 6:27:52 AM

コメント

高感度っていうと、なんだか抵抗があるんですが
綺麗ですねぇ・・・
あ、コヤスさんの腕がいいのか。

投稿者: ガク (Jan 31, 2006 9:28:06 AM)

こんばんわ!

いえいえ、誰でも楽しく使いこなせます。

是非使って楽しんでみてください!

また飲んで、たわいも無い話をしたいですね!
是非近々飲みましょう!

投稿者: koyasu (Feb 1, 2006 12:37:54 AM)

コメントを書く