« ちょっと衣替え | トップページ | 出会ってしまった »

160NC テスト撮影

最近ほんわか系の淡いトーンの広告写真をよく目にします。
その撮影でよく使われているフィルムをようやくテスト撮影

しかしそのフィルムは2眼レフで撮影したのでブローニー。
現像に時間がかかるので、その時の露出計代わりにしていた同感度の同タイプのフィルムで撮影したものをアップ。

フィルムを変えただけでワクワクしてしまう。

だからアナログは面白いんだよな^^
jra_160_001
先日の免許書きかえで府中競馬場に寄り道した時の写真。

jra_160_002
ネガフィルムでさらには特徴としてラチチュードが広いフィルムの割りにケラレとか出てる。
しかも中望遠なのに…。これはちょっと以外だった。というかそういう事になるのか?んーわかんない…。

上の写真の時はまだ雨が降っていない時でしたが、下の時は雨が降り始めてきてました。

nakano_160_001
この日は晴れ。家の近くの保育園のジャングルジム。

門の中に入ってどれだけあおりで撮りたかった事か…。でもモラルは大事。

mm21_001
みなとみらい21にて
薄曇の中撮影。
ちょっと露出オーバー気味で撮影。

mm21_002
こちらも同様。

shinjuku_160_001
新宿通りにセッティング中のドネルケバブ屋さん。
もちろんトルコ人の方、多分…

shinjuku_160_002
新宿思い出横丁。
店内とかめちゃくちゃ撮りたいんですけど…勇気が無くて。

こちらの写真は全てNIKON F80sにて撮影。
2眼レフはちゃんと撮れてるだろうか…

以前撮りに行った時はリバーサルフィルムだったので、その時よりは不安は無いのですが…。ちょっとしたハプニングがあって…。

そして冒頭にも述べたほんわか淡い色でとありますが、実は現像後にもう1つ味噌があってそれも試そうと
^^

というか。それをやんないと意味の無いテスト撮影なのです

楽しみ楽しみ。

2005 07 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/4933821

この記事へのトラックバック一覧です: 160NC テスト撮影:

コメント

ウ、ウマすぎる・・・

投稿者: レオえもん (Jul 12, 2005 2:58:25 PM)

エロィィイィ!っす!!
いや、こりゃホントぇえです!
そしてこんな誘惑の坩堝が、、、
http://www.camera.co.jp/ginza5th/ginza.html
こりゃヤバすぎですぜ、あにき。
http://sx70.jp/topics/event_20050713.html

投稿者: 桑腹 (Jul 12, 2005 6:37:45 PM)

レオえもんさん

いつもこの活気の無いブログにコメントいただいてありがとうございますです…

嬉しい(T.T)

レオえもんさんも撮ってみてください!きっともっと素敵な写真が撮れるかと。

桑腹兄貴っ
あのひょんな事から、というか桑腹さんあってのあの発見。
テストは最後までやってみます!

これからは、ハトムギ玄米月見草♪
あくまでイメージですがそんな写真を混ぜ込んでいきます。

SX-70もう物欲マグマが噴火直前です。手にしないと普通じゃいられない感じです!

投稿者: koyasu (Jul 13, 2005 12:27:39 AM)

エロすぎる…あまりにエロすぎる。
正直に言わせてもらいますけど端々がいちいちエロいですよ、こんなエロいブログはみたことがないです。360度回っちゃって365度になってますから、普通の人が見たら5度ですよ、誤差が。

そんな驚きです。

投稿者: エンドウジ (Jul 13, 2005 8:39:16 AM)

お疲れ様です!

そんな…マジですか。
自分のブログがエロブログだったとはつゆ知らず…。
更新に日々明け暮れてました。

しかし誤差5度には正直笑ってしまいました。^^

投稿者: koyasu (Jul 14, 2005 12:58:33 AM)

コメントを書く