« ポストカード | トップページ | 検証 »

地球

今朝の地震。
先週ぐらいから地震雲などの情報が色んな所から耳に入り、ちょっと信じつつ、でもまさかね、って気持ちもありつつ生活。

そして地震がきた。特に大きな影響は無かったが僕のなかで、取り入れてもいい1つの情報となった。地震雲。

地球規模で考えると、地震なんて僅かな動きなのだろうけど何せ人間は小さいのでビビる
むしろ地球が安定してる事の方が奇跡に近いのだろうな。

少し前にweedさんから教えていただいた3D地球儀を久しぶりに見てみた。

3D地球儀

NASAが作った地球儀ソフトでNASA World Windというソフト。

マウスでくるくる回したり、カメラを寄せたり引いたりと心地よい。右クリックで回すとカメラの角度が浅くなり地球の周りを飛行してるようなアングルになる。

なんとスバラシイ。

あ、日本。。やっぱ小さいね。この島国に1億3千万の人が生活、人間ってほんとちっぽけ。
そりゃ自然現象には勝てないわけだ。

あらためて地球ってやつを見てみてはいかがでしょう。

2005 04 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54069/3666574

この記事へのトラックバック一覧です: 地球:

コメント

お久しぶりです。
こういうソフトは面白いですね。神様になった気分で。
google mapsが衛星写真を提供し始めたようでこれもアメリカ全土を細かく見れてなかなか面白いです。
http://maps.google.com/maps

投稿者: kisho (Apr 14, 2005 8:22:32 PM)

おひさしぶりです^^

kishoさんのサイトはちょくちょく見ていますよ。
アメリカマップ、早速見ました。
すごいですね。

僕は地図を見出すと、かなり長い時間眺めてしまう性格なので、ヤバイです
^^;

そして1つkishoさんに。
僕のページにあるkishoさんのリンクはどうしましょう
degital pocketsに変えたいのですが、トップページのロゴ部分だけ頂いてよろしいですか?

ではでは。

投稿者: koyasu (Apr 14, 2005 9:32:27 PM)

 こんばんわ。
僕も地図ソフトは大好きです! ただなぜか細かい地図を見てると便意を催すんですよ・・

ご紹介いただき有難うございました。
ちょっとびっくりしましたw

投稿者: weed (Apr 15, 2005 12:15:25 AM)

こんばんわ
すいません勝手に紹介してしまって

ただあたかも自分が発見したソフトだよって文章にはしたくなかったので…

便意ですか^^;
初耳です

地図ソフトお陰で楽しんでいます♪
ありがとうございます。

投稿者: koyasu (Apr 15, 2005 11:20:24 PM)

コメントを書く