CG落書き -Cyborg-


CG落書き

かなりの日数を空けてwebに投稿

ジョッキ持ってるのは自分。

ジョッキはビットブルガーというドイツビール。

しかし、透明のジョッキでは無いのでビールが入ってるか否かも分からないし、第一ビールに見えない。

暑くなってきました。ビールビール。

土曜日は職場に行き、帰宅後家族で晩飯を食べてからCGを開始するが、Houdiniを少し覚えるか、使い慣れた3DSMAXをやるかで悩む。

とりあえずHoudiniを立ち上げるが立ち上がらない。。。

またライセンスで何かトラブルが起きている。。四苦八苦しライセンス認証が終わり流体系をいじってみる。

感触をさらっと握り3DSMAXへ。

色々こねくり回し、日曜朝五時。寝る。

朝7時に娘に蹴りを入れられながらもムニャムニャと寝続け、8時に起床。

日中は出掛けて、夜御飯を食べ終わり、一段落したのが0時。

そこから上のサイボーグを落書き。

写真は奥さんに撮影してもらいました。

CGで中に仕込んだケーブルとか、鉄で出来たアクチュエーター的な物は全く見えなくなってしまった…。

ベースは筋肉の流れを参考にパネルをモデリングして配置。

もう駄目、限界。

そろそろ寝て明日からに備えよう!



2 Comments

  1. やす wrote:

    お疲れさまです−。相変わらず素敵な仕上がり。

    ビールに見えなくても、近未来の戦場の「戦士の休息」みたいでいいじゃないですか。

  2. HajimeKoyasu wrote:

    ありがとうございます!

    さすが、優しいお言葉。
    戦場の休息キーワードが気になり、さらに進化させました。

コメントを残す