新作。

tokei.jpg
新作。昨日の日記で今週中に作品を作ると言ったので早速有言実行しました。ちょっと無理矢理だけど
もう少し大きいサイズのイメージはCGギャラリーに置いています。
時計はCGをやり始めた時にずっと作りたいと思っていたもの。作りたい意欲はいつの間にか無くなりましたが。
時計の針は広告では常識の10時10分。一番美しいとされている針のバランス、らしい。
どのカタログを見ても10時10分なので(正確には10時8分ぐらい)見てみると、なるほどーと思われるはずです。
早く仕事を切り上げて22時過ぎに家に着き何となくマシンに向かう。
この時はまだ「今日はたっぷり寝よう!」というテンション
さんざん仕事中にCGをやっているのにアプリケーションが変わるとまた新鮮。
mayaでちょこちょこいじり始め、いつの間にか制作スイッチが入ってました。
4時間ちょっとで完成。
ちょっと扱い易すぎるモデルだったかな。背景も無いですし…
この作品は息継ぎの感じでまた作品を作ります。
もう3時過ぎてしまった、寝よう…。



2 Comments

  1. weed wrote:

    3時間で 仕上げる・・・
    想像もつかない根気なんでしょうねぇ・・

  2. koyasu wrote:

    見ていただいてありがとうございます。
    スイッチが入ると、ガーっとやり込んでしまうので、ゲームをしている時の感覚に似ているものがあるかもしれません。
    実際には4時間30分ぐらいですね。
    ただそれなりに手抜きしています^^;
    裏は作っていないとかそんなのばっかりです。
    ではではまたお立ち寄りくださいませ。
    weedさんのブログも少し拝見いたしました^^

コメントを残す