携帯電話

cellular.jpg
少し前に僕が10年前、19歳の頃買った携帯電話が見つかった。
理由は遊び真っ盛りの時期に、僕は夜中2時頃に仕事を終えるホテルマンだった。
夜中に自宅の電話を鳴らす訳にも行かず、友人との唯一のパイプラインにしたかったのが理由だった。
冷静に考えると最近ではカメラになったり、友人とのメールでのやりとり、目覚まし時計など生活にかなり密着している。挙句の果てには携帯でお買い物。財布代わりだ。
また手帳代わりにもなり、連絡先は全て携帯電話まかせ。
時には電車に乗ればモラルの無い人が大声で電話で話し、優先席で年配の方が「すいませんが携帯電話を切ってもらえますか?」と言われれば注意された人は何故かムッとした表情になったりと、トラブルの原因にも成りかねない。
さらにゲームも出来たり、テレビも観れたりとエスカレートしすぎて、ふと冷静に考えると笑ってしまう。
まさに人間の欲のかたまりを反映したアイテムだ。
自分が最初に手にした時はポケベルが少しずつ普及してきた時期で、携帯電話自体が物珍しい時代。
この携帯はMotorola製でメモリが10件、カタカナで赤い発光ダイオードで「チャクシン」と光ったりする。待ち受け持続時間は10時間、連続通話は2時間。実にシブイ。今でこそちょっと持ちたい気もする。
シンプルでええやん、電話やし、と言うキャッチフレーズそのまんまである。
皆、時代に取り残されない様に必死でついて行こうとして、情けないかな自分もそれに含まれている。もうそろそろ時代の流れの早さには疲れてきたかな。
CGを覗いては^^
新しいレンダラーがまた出てきた。GIなんだがちょっと今までのGIとは一味違う様だ。フォトリアリスティックにより一層近づいた感じがする。デプス、影が凄く綺麗
ここです↓
maxwellrender



2 Comments

  1. アール wrote:

    maxwellrenderなかなかいいですね。
    はぁぁ、またTurtleのライバルが増えるのかぁ・・・。

  2. koyasu wrote:

    maxwellrenderいいね。かなり気になる。
    でもTurtleは何といってもほぼリアルタイムなのが魅力だから。
    と言ってはいるものの使い方が分からない…。
    にしてもGIが当たり前になるんだろうねぇ
    いやぁ、大変だ

コメントを残す