フィルムって重要だとつくづく

個人的におさらい
今日はリバーサルフィルムで撮影していたものが出来上がっていました。
感度50のフィルムで数量限定のfortiaというフィルムを使った。
これがなんともいい!しかしフィルムは1本1000円ぐらいと高い。
実家でこれ使ってみな、と手渡され使用したのですがハマリそうだ
数量限定なのでハマリ過ぎない様にしないと。
このフィルムで撮った写真はphotogalleryの方にアップしました。
自分がCGを作っていく上で色彩というのも重要な要素の一つ。
映画のフィルムのような、とかクリアで透明感のある色をとか、同じ構図の絵を作って行ってもフィニッシュワークで目に映る印象は様々。
自分が最近作った人間(女性)は、外国の香水の広告などでありそうな雰囲気を着地点として絵作りをしました。
そう見えるか否かは作品を見た第三者によって様々だが、自分本人としては何かしらの表現方法を常に考えて個人作品を作ろうとしています。
今回はリバーサル特有のラチチュードの狭さによって生み出される表現を心に刻み込みました。(しかしながら一絞り違うだけでガラっと絵が変わるのは緊張します)
まだまだ表現力が乏しい自分にとって、更なるステップアップの為に色々チャレンジしたい。



2 Comments

  1. ガク wrote:

    リバーサル使えるんですか!
    あれって現像代もけっこうかかるんですか?
    値段が高級なのとリスクが高そうなのでまったく手がでません、
    時々アグファの高いフィルムを気まぐれに買ったりしてますけども・・。
    プリントってどこでやってます?新宿のどこかですか?

  2. koyasu wrote:

    リバーサル楽しいですよ。
    僕はいつもビックカメラでやってます。
    ポイント貯めてるので^^
    現像は1000円前後でしょうか。
    プリントは気に入ったものだけプリントっていう形ですね。
    リスクは大きいですが、出来上がりはやはりリバーサルが最高だと思います。
    是非是非ガクさんも♪

コメントを残す