食玩×フィギュア×CG

Xwing_pilot
また新規撮影。
雑誌で見た食玩のX-Wingを見て、450円と安いし購入決定。
でも忘れてた…。食玩だから欲しいものが入っているとは限らない。
と思いながら購入すると、一発でビンゴ。
童心の様にはしゃぐ気持ちを抑えつつ、次はスターウォーズエピソード5に出てくるような雰囲気を作るためハズブロの3.5インチフィギュアを購入。
X-Wingは1/144とかなり小さいので、別で撮影しておいて、フィギュアも1体を色んなポーズで撮影して後でプレート配置。
X-WingはF22で撮影したかったけど、CCDに付着したゴミが見えてくるので、F11程度にして撮影。
やはりちょっと被写界深度が足りなかった。
1500円で一枚の画を作るという安上がりで楽しいコンポジットでした。
photodata
Camera : NIKON D200



コメントを残す