色々考えて

Ueno_st
引っ越す事にしました。
もう今の部屋はそこそこ住んでます。
せつないかな、結構狭い部屋に住んでまして、しかし家賃はそこそこ。
それが良かったのか、この部屋は色々ハングリーな気持ちにさせてくれた部屋です。
住み始めた当初は自慢じゃなくお金もありませんで、家で自主制作に明け暮れる毎日。
しかし、残り2週間で2千円しかなくて、電気代も怖くてPCの電源も入れれず、外に出てボーっと街角にたたずんだり。。
でも一般職から出てきた自分にとっては、もうあそこには戻れない、とか、今が試される時なんだな,とか小さな城でも守らねばとか思ってた訳です。
業界に入って、何も分からなかったに等しい自分がそこに居たのですが、何故か負ける気がしねー、という不思議な自信と探求心は人一倍あるんだ、という気持ちをこの部屋で爆発させてました。
そんなこんなでカメラ機材なんてのが増えたり、もうアップアップ。
ベッドがなけりゃ、個人事務所みたいな部屋です。
しかし、そろそろ陽の当たる部屋で目覚め、気持ち良く楽しく制作に打ち込みたいのもあり、そろそろ引越しだな、なんて思ったのです。
そんな裕福でもないので背伸びはしませんが、吉本の芸人みたいに、ちょっと財布を圧迫する感じでさらに上を目指して価値のある事をしていこうと思ってます。
城守れなかったりして。。
知り合いの方から、君のサイトが結構知られてるよ、とか、たまに言われます。
実際色んな方々とサイトをきっかけにご一緒できたり、嬉しい限りです。
サイトを立ち上げた本当の真価が少しでも出てるのだなーと思ったりします。
今となっては趣味のサイトになってますが。。
サイトを立ち上げたのも、実は同業種の中で、コネクションも知り合いも無い中で、どうにかひと月足らずのプロジェクト契約から次のプロジェクトへ、とか、駄目だったらどうやって次の会社にアプローチできるか、とかばかり考えてました。
そこには作家性とかそんな綺麗ごとなんてなくて、金を生むであろう技術解析などばかりに明け暮れてました。
機材だけでウン千万かかるものを1人で作ってやる!とかそんな事ばかり。
自主性と探究心というエネルギーを感じ取ってくれる活動なくして、生き残る術は無いと思ってた訳です。
今でも当然その探求は続いてますが、まだまだ奥が深いものです。
兎にも角にも、次は自由研究を、よりやり易くさせてくれる部屋を探す事に尽きます。
だいぶ的が絞られてきましたが。
と、、もう4時半。。
今週はお酒も飲んでないのに、ずっと寝不足であります。変な液体とか作ったり、絵の具使ったり。
これはマドリ的には2間でDKがそこそこ大きめがいいかな。
よく水使ったりするし。
楽しいことは時間が過ぎるのが早いや。。
というかこれ欲しい。
     ↓
    こちら
まさかデジカメからこんな製品が出るとはね、って感じですがこれは素晴らしいと思います。
本末転倒ですが、引越ししないでこれ買おうかな、とか思っちゃいますよ。。
photodata
———————————
Mamiya 645PRO / Fujichrome velvia100F
at Ueno station



5 Comments

  1. ミネタク wrote:

    お久しぶりです。
    なかなか感慨深い日記ですね。
    また飲みにでも

  2. だっちょ wrote:

    引っ越し祝いありがとうございました。
    大事に飾ってありますよヽ(´ー`)ノ
    日記の想い将来自伝かなんかにすれば結構売れるのでは??
    文才もありますよ~ヤスコ伝説なんつって(笑)

  3. koyasu wrote:

    ミネタクさん
    お久しぶりです!
    今度是非、のみに行きましょう!
    宜しくお願いします。
    ———————————-
    だっちょ
    いえいえ、つまらないものですが。。
    ヤスコ伝説^^
    学生時代を思い出してしまった
    布目先生って人もいたね。誰かがボール投げて膝カックンになった先生

  4. MATTSU wrote:

    ついに引っ越すんですね?
    NYカード届いたかい?
    会って飲みたいすっわ~

  5. koyasu wrote:

    届きました!
    これは気合入ってますねー
    呑みたい!
    というかまだ送ってません、、少々お待ちを。。

コメントを残す