fake_IBL

Fake_ibl_1
なんとかCG作業において、スピーディーかつ素敵なレンダリング結果が得られないかと研究。
ライト無し、HDRI無しでフェイクIBLがちょっと可能性をおびてきた。
これはさすがに秘密。
Fake_ibl_view
10万ポリゴンでレンダリング時間50秒ぐらい。
まだまだテストが必要だろうけど、出来る様になると個人的に盛り上がるな。
左上にある画像がIBLの光源イメージ



3 Comments

  1. うっかりはちべぇ wrote:

    凄いですね・・。
    そうやって、御自分の志すこととして、
    新しく生み出すことって、
    きっととても大変だと思います・・。
    でも、それを苦とも思わず、
    むしろ楽しくおやりになる姿勢を、
    私ごときも見習いたい所でございます。

  2. goofy wrote:

    初めまして、mixiから来ました。
    専門学校でCGを勉強し始めたgoofyと申します。
    CGを研究する姿勢に感動しました。
    独学が多い自分にとってこのHP,ブログは
    とても解りやすい教科書です。
    koyasuさんみたいに長い人生かけてCGと付き合いたいな~
    と改めて思いました。
    CGっておもしろいですねぇ・・
    これからも楽しく拝見させてもらいます。

  3. koyasu wrote:

    うっかりはちべぇさん
    いやいや、そんなそんな
    仕事の中で生み出すテクニックとかと変わり無いですよ
    お手軽にやれると、また違う事に時間を費やせるじゃないですか。
    そんなノリです、いつも
    前の記事の返事ですが、車4台所有って凄すぎますね。
    びっくらこきました。
    goofy様
    ようこそです^^
    オリジナル技って仕事でやってるとおのずと蓄積されていきますから。
    でも僕もそんな長くないんですよ。
    CG触り始めて5年目です。
    シンプルな実験用PCスペックはションボリマシンを持つ事をオススメします。
    言い過ぎかもしれないですけど、悪知恵が働くので結構独学には適してるかもしれないです
    ホントにマシンに依存しなければいけないものと、そうでないもの、というバランス感覚は掴めます。
    最終的にはハイスペックマシンを使いこなして、無駄の無い作業をという事ですね。
    CGは楽しいですね、想像したものが出来るんですから。
    これからも楽しめるような内容にしていきますね。
    ではでは

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