東京タワー

東京で魅力的な建造物の1つ、東京タワー
こんなに色んなレンズで撮りたくなる被写体は僕の中ではあまり無い。
T_tower_shiba_02
芝公園から50mmで
T_tower_20mm_02
真下から広角20mmレンズで
T_tower_20mm_01
同ポジで横構図、20mmで
T_tower_45mm
同じ場所から45mmで
とニョキっと見せたり、ドンと見せたりと色々。
1つの被写体も捉え方によって変わるので、ふと写真を撮り始めたキッカケを思い出した。
CGを使った映像制作を生業とするために構図やアングルを考え、見せ方を考える為に始めた写真撮影。
そういえば最近は1つの被写体を色んなアングルで撮る事を忘れてたな…と
今回は比較的凛とした捉え方をしたので、お台場か羽田の方に行って高層ビル群に埋もれた東京タワーも撮ってみたいなと。
それがそんな中でも、他の追随を許さず堂々とした姿で捉えれたり、新しい建造物に追い越されて行きそうな、淋しさが伝わる雰囲気で捉えれる2パターンなど色々試せそうだ。
チャリでお台場や羽田がネックだな…晴海周りで上陸かな。
レンタカー借りて車で行ってもいいんだけど、チャリで向かってる最中がまたなんとも言えない良さがある。
しかしながら最近はいよいよ車が欲しくなってきた。
維持するのが大変そうなので勇気が湧かないし、また悪い癖が出そうでね…。
ということで今日はチャリを洗車して、サドルを交換してとチャリ感謝デー。
久々にシラスA1が甦った。



コメントを残す