浅草

asakusa.jpg
過去に神奈川に住んでいたのを含めて9年間、東京観光なんてした事がないな、と思い観光スポット浅草へいきました
撮影目的でもあったのでカメラを2台持っていざ出発。
あまり天気が良いとはいえずちょっと残念でした。
写真はphotogalleryに置いています。
でもそれなりに自分のツボがあり2〜3時間滞在してついでに上野へ…
さらについでに以前ビックカメラで発見したジェリーブラッカイマーDVD2本セットで2800円の、エネミーオブアメリカ&パイレーツオブカリビアンを買い逃してしまったので秋葉原へ行きました。発見
新宿には無かったのでさすがだ!と思いつつも交差点は何か匂う。さっさと退散
新宿に戻り、撮った写真を現像に出して待ち時間の間に紀伊国屋書店に行き、写真家の写真集を30冊ぐらい立ち読みしてみたけど心にぐぐっとはこない。
写真家が撮ってもそんなに影響されないという事は、自分の写真なんか公に出していいものかと…2分ぐらい考え、まぁ趣味だからと消化しました
でも一冊だけ見ていて良い気分になれる写真集がありました。
寺田克也氏、 スタパ 齋藤氏、伊藤 ガビン氏で編集されたジョンシンメトリー
という写真集。志村けんの昔のネタを思い出させ、かつ世界が広がり中には綺麗な作品もありました。
ちょっと欲しくなったけど我慢。でもかなり楽しいです。
そして家に帰るととても嬉しいことが。
僕が小学校1年から3年までいた学校の同級生にとても絵の上手な友達が居て、先日ふと彼の名前を検索。すると画家さんの名前と一致!高まる興奮を抑えつつメールを出していたらお久しぶりとの返事が来ていました。
いや〜ホントに嬉しかったです。彼のサイトを是非見てみてください。リンクにも入れてあります。



コメントを残す