ichiro

ichiro.jpg
イチロー選手はホントにすごい。
昨日は5安打で話題は持ちきり。
ついつい期待が大きくなってしまうが、彼も生身の人間。
プレッシャーは計り知れないと思う。
メジャー1年目、最初のシーズンを終えてインタビューに答えた時彼はこう言っていた。
野球人生を振り返った時、このシーズンが一番良かった時期だと言えるだろう。なる事を
しかし今シーズン、メジャー1年目のその記録を超えている。
やはり日々進化している。
しかしながらその時の記録が242安打。
その数でも尋常じゃない。8年間で2000本安打近いペースですよ。
過去に自分が想像していた未来を越えていると言う事は実に素晴らしい事だと思う。
もう本人でも未知の領域なのだと思う。
そこでマスコミがくだらない質問をぶつける事には非常にナンセンスを感じる。
人気稼業だから仕方が無いのですが、世紀の大記録、温かい目で見守っていきたいものです



コメントを残す