デザインフェスタ

昨日のblog通り詳細を
今回のデザインフェスタは前回同様、以前一緒に仕事をさせていただいた方と出店。
ハヤマさん
エンドウジさん
アンドウさんの計4人。
前日にパネルや展示グッズを買い回り、家に帰ってからプリントアウト、そしてパネルに貼ったりと明け方まで作業。
インクが凄い勢いで底をつき、朝6時過ぎにチャリで新宿のoffice24まで行く。
あらま素敵、適合インクがあった。ビバoffice24。
帰ってからプリントアウトしつつシャワー浴びて、作品まとめて9時過ぎ。
さーて行くか。
眠たい。
会場に着くと、あら、まだ皆さん来てないんだ。
そっか仕方ないから、と自分のスペースだけ設営にとりかかり開場の11時には終了。
あら…まだ来ない…。ポツーン…。いやいやいや、え?ウソ!いやいやいや
そんな不安な感じでしたが、12時には全員集まりました。
ホッ。
そして解放された僕は昼飯時にいきなりビールを2杯空きっ腹に流し込み、ちょっとペロンペロンに。
以前から交流のある素敵な写真を撮る方が遊びにいらっしゃるという事で、会場で合流。
またそこでビールを飲みながらお話をさせていただいて、オプションで足もつり…。
こんなありさまで前回の半分より売れなかった…。
僕は以前のCG作品に2作品を足した7作品を出しました。
その中のフラッグシップ3作品
wayou_blog
こちら前回作品の和洋折衷トイレ。
bathtab_blog
号泣バスタブ。
freshless_blog
フレッシュレスバーガー。
あとはポラロイドで撮影した12枚の写真を1枚のパネルにまとめたものを1つ。
そして今回はハラダさんの呼びかけで集まった9人が各々のムービー作品を1つにまとめて上映ブースで流そうというイベントがあったため、ムービーも制作。
ブース内でもノートPCでそのムービーを流しました。
こちらがそのムービーの2コマ。
d-festa_cap01
d-festa_cap02
以前から知ってる方にはオチがバレてしまいますが…
と、こんな作品達を出展いたしました。
今回のデザインフェスタも前回と同様、色んな人が自分の作品を見て立ち止まって笑ってくれてとても嬉しい。
反応があるのはそれだけでも幸せな気持ちになれます。
しかし、売ると決めて参加している以上やはり満足をしてはいけない結果であります。
色々勉強になりますね。
そして閉会後、CGデザイナーさん等、17名で打ち上げへ。
そこで最初の1杯を数秒で飲み干し…
ビールが無性に美味かった1日、何やってんだろう…。



2 Comments

  1. mayu wrote:

    デザインフェスタ おつかれさまでした。
    足がつっても、ビールが美味しければそれでよいのです。あは。
    ていうか。
    ほんとジャマしにいったみたくなってしまって。ごめんなさい。
    CGも写真も映像も 見れてよかった。楽しかったです。

  2. koyasu wrote:

    いえいえ邪魔だなんて、わざわざお越しいただいてありがとうございます。
    そしてお買い上げありがとうございます^^
    また次回も出展するときはお越しいただければ、と思っております。
    色々醜態をお見せしてホントお恥ずかしい…。

コメントを残す