喜○哀楽

喜び。
火曜日の夜、帰りにfujiの高感度フィルムNATURAを試し撮りしつつ帰宅した。
おぉナカナカ色の表現がいい。
これはプリントアウトした方がいいかもな。
bottle
先日アップしたmamiyaでの撮影と同じ被写体です。
カメラはNIKON F80sでレンズは50mmの1.4Dです。明るいレンズなので尚の事よく撮れる。
cake
ケーキ。
これを撮影している時は若干人の目が気になった。まぁ周りはカップルだらけでしたから。
tira
ティラミス?
このトンガリがいいですね。
cafe
レストランの裏側。
まぁなんてビンゴでコーヒーカップが置いてあるのでしょう。撮らずににはいられません。
NATURAはいいですね。独特で。
ちなみに感度1600というのはいわゆるシャッタースピードを速い設定で撮影できるので、オススメ。
大体アップした写真は1/180秒とかが多いんですけど、いつも使ってるフォルティアなどで同条件になると、シャッタースピードは1秒などになってしまうわけです。
だから高感度は素敵。
あくる日。
スターウォーズエピソード3のDVDとトイストーリーを買いに行く。
デザインフェスタ用にプリンター用紙なども買って、17時過ぎに帰宅。
よーしDVD見ながらやったるでー
と「楽しい」気分になったのも束の間。
何かパソコンがあまりいい動きをしてなかった。
最適化かけよう。
あれ?ずっと僕のPCライフを付き添ってくれてたHDが認識してない。
悲しい出来事。
PC内にHDを1発というのは僕の中で有り得ない話なので、ソッコーでアキバに行く。
200GB HDD購入。
なんか晩飯準備してて、小麦粉切らしたからスーパーに買いに行くみたいなノリだな。
ただでさえお金が飛ぶ冬になんて事だ…。
そして帰宅してPC内にHDを装填。
しようと思ったが、SLAVEのジャンパピンの設定イラストがあまりにあやふやでわかんない。
散々調べたところピンを外した状態がSLAVE設定だという事で、なんだよー…と1人セツナクなる。
ちなみに怒りは一切なし。
PCトラブルはホント疲れる…。(そうとうウトウトしながら書いていたので、ムチャクチャかもしれない文章…まぁいつもの事ですが…。)



コメントを残す