忘却

door
どこでもドアはいつの時代になっても欲しい。
それはさておき最近は店先で買い物に迷う。
買い物リストがまとまってないな…
明確に欲しいもの、何となく欲しいものがごちゃ混ぜになってる。
でもそれをリストアップすると、総額がドえらい事になってしまうので、このまま迷ったまま欲しい気持ちが過ぎ去るのを待つのがいいのかも…。
チャーリーとチョコレート工場も観に行った事だし、欲を抑える事に…。
と、思ったのも束の間、テレビを点けながら作業をしていたら、ジャンクスポーツで金銭感覚のおかしな人達の会話で僕の小ささを痛感しました。
同じ人間なのにね…。
プライベートジェットで着陸する空港まで競争とか、時給1千万、メジャーリーグの球団買取とか色々。
一番面白かったのが、「最近100円ショップって流行ってるでしょ、だから僕は100万円ショップを作ろうかな」とゲストが喋ってました。
そんな刺激的な話を聞いて僕の欲しいものリストは忘れ去られ、、
実際何が欲しかったんだっけ。。
yane_sky
部屋から青空見てしばし考える



コメントを残す