激シブ

今日知った発売間近のカメラ
nikonSP
かっちょいい。
でもサスガの物欲魔人でもこれには手が出ない…。
2500台限定で700000円なり。
あえて0で並べてみたがやはり7万には見えないですね
リンク先のnikonのページの付属品というところに、カメラケースがあるのですが、
カメラケース(色:こげ茶)
と記載してあるのが、なんかツボに入りました。
皮製とかそういう材質には一切触れず、情報がこげ茶のみ
大きな企業の商品ページに「こげ茶」
70万円の高級アイテムに「こげ茶」
しつこいか…。
半世紀前はダークブラウンなんて言葉使わなかったんですよ、きっと。
なんてったって日本人だもの。
でもこげ茶。
僕には例えば高級車のカタログにボディーカラー 「たまご色」
って書いてあるぐらい衝撃の字面
そんな訳でこんなスタイルのカメラもいいなぁと思った今日。
撮影したあと指でシャッター巻き上げをガチャッとしたい。カッコイイはず。
でもこげ茶、
しつこいですね



2 Comments

  1. weed wrote:

    もう、何度も何度も 「こげ茶」をニコンホームページに行って見ちゃいましたよw
    こんな感じのカメラが 昔家にあったような気がします。でも70万は・・・・

  2. koyasu wrote:

    weedさんこんばんわ。
    すいません…しつこすぎましたね…こげ茶。
    おぉそしてカメラがあったかもしれないという記憶。
    もしかしたらオリジナル版かもしれませんね^^
    見つけたら宝にしてください。
    カメラは一生使えますよ。
    70万は高いですね、ホント…^^;

コメントを残す