3ds max始動

t-rex01
自宅マシンにmaxを導入した事もあり、作り始めました。
まだ仮モデルで質感も仮なのでまだまだつめます。
風船みたいにプクプクしてるし、彫り込みも足りないのでまだ始まったばかりです。
工程を10段階で分けると1段階達してない感じです。
これは骨も入れ、アニメーションで見せれる事を最終地点として制作いたします。
ジュラシックパークが一番参考になるかな。
目がまだ可愛い。牙も無いし、なんだか滑稽ですね。
手を入れてはここで紹介して行こうと思っています。
CGが分からない方もメイキングとして見て頂ければ、映画やテレビで使われているCGへの興味が少し沸くかな、と勝手に想像して楽しんでやっていきます^^。



3 Comments

  1. ccoa164 wrote:

    はじめまして。cccoa164(ブログ名)です。
    現在、独学にてMayaの習得を行っておりますが、業界で活躍されている方々に作品を見ていただき、評価の程していただければ、今後の作品作りのよき見本となるかと思い、コメントさせていただきました。
    お忙しい時間大変恐縮ではありますが、当サイトの評価のほどしていただけると、うれしい次第です。
    何卒、よろしくお願い致します。

  2. koyasu wrote:

    cccoa164様
    コメントありがとうございます。
    僕はそんなに偉そうな事を言える立場ではないのですが、cccoa164さんの夢の手助けにとコメントさせていただきますね
    ^^
    構図と画角で遊んでみてはいかがでしょうか。
    cccoa164さんはカメラのアトリビュートを調整していますか?
    例えば作品展示2の作品はキャラクターが小さいものなので、パンフォーカスではなく被写界深度をつけて、ミニチュア感を出してみたり、画角がデフォルトの35mmならば100mmの望遠で捉えた感じにしてみたり、と色々作戦はあるかもしれません。
    質感やライティングは数をこなすと徐々にいい方向にイケると思います。
    僕もまだまだ上にいきたいので、研究は怠らないようにしていますので負けないように頑張ります。
    画角と構図は作品を見せる上で、いいパンチをかませたりできるので是非おすすめです。
    絵作りが尚の事楽しくなると思いますよ。
    この方は昨年maya masterを受賞された方です。
     ↓
    http://www.andrewdaffy.com/animation/animation.htm
    X-BOXのCM,虫たちのダンスは小さい感じが参考になるのではないでしょうか。
    http://www.andrewdaffy.com/
    トップのアドレスです。
    頑張ってくださいね。ちょくちょく覗かせていただきます^^

  3. ccoa164 wrote:

    すみません・・・。
    お返事の方、遅れました。
    この度は、コメント・アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    失礼とは承知で、書き込みをさせていただきました。
    柔軟な目で、作品の方ご評価していただき、ありがとうございます。
    適切なアドバイスを取り入れ、今後、さらによい作品づくりを目指していきたいと思います。
    思い上がりの部分を柔軟に受け止めていただき、ありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを残す