ピッペン引退

Pippen
昨日のスポーツニュースでNBAのピッペン引退を報じていた。
これは高2ぐらいの時に普通紙に水彩絵の具と色鉛筆で描いたもの
だから紙が波打ってます…。
最近発見した懐かしい絵。
高校の時はNBAのブームが凄く、僕もハマッた一人。
野球部の練習が終わったあと8時くらいからガラガラになった体育館でバスケット、しかも熱の入れようが野球よりも強いものがあり、みんなNBAプレーヤーの技を切り取り真似をする。
僕が当時好きだったのはアイザイア=トーマス。巧みなドリブルで観客を魅了する選手。
そしてディー=ブラウン。スピードとバネが魅力。
ピッペンの名を聞き少し懐かしくなってしまった。
野球部でプレーしていたNBAの名シーン再現はその時の実況まで真似してしまう。
普通MLBなんですがね…。真似するなら。
当時は名遊撃手オジー=スミスとか。守備に着いてバク宙とかしちゃう人。
剛速球投手ディブルとかだったかなぁ。
そういうのは無かったなぁ…。
にしてもとても懐かしく、バスケットがしたくなった今日この頃。
多分プレーしたら運動不足なので膝がガクガクと大笑いするんでしょうね。
=見に来てくれた方、メリークリスマス!=



コメントを残す