ケースマニア

ipod_casedunhillからipodケースが出ていたのを雑誌の立ち読みで知った。
確かに最近はipod人口が物凄く増えていて、電車に乗っても街を歩いていても、胸にipodリモコンを挟んでいる人を良く見かける。一目で分かるipodユーザー。
その辺はサスガでしょうか、apple。
他のライバル企業の人がそんな街行く人を見たら、少なからず敗北感を味わうんでしょうね。
僕は3年前に買った初期モデルの5GBのipodを使用している。
何を隠そう、ipodを使うためにpowermacG4の購入にまで踏み切った変な性格である。
ところが数ヶ月後にwin用のipodが発売され、もう笑うしかない。
最初の半年ぐらいで購入した専用ケースは4つ。というか出てる物全て買った気がする。
今はアクリルで出来たケースに入れてある。
今ではホントに沢山あるんですね。ケース
PORTERdunhillのケース。もうサスガにいいか…。どうしても自分の気に入ってるアイテムの専用○○と聞くと気持ちが傾いてしまう。
長年携帯し続けている、FRISKにも伊勢丹の小物売り場に皮の専用ケースが売っていたので買って入れてある。
ケースに入れたがる、もしくは欲しがるのって心理分析したら何か出てくるだろうか。
きっと外見で人を判断するとか、見栄っ張りとかそういうのしか出て来ないんだろうな。
でもケースやパッケージのデザイン性って大切だと思います。



コメントを残す