乙一さん。

僕が去年読んだ短編小説。乙一さんのZOOが劇場公開されるらしい。
計5作品をオムニバス形式でとの事。「陽だまりの詩」がアニメ作品で他4作品は実写で行われるみたいです。
その中でカザリとヨーコがとても楽しみ。気持ちいいラストで^^
乙一さんの作品は薦められて読み始めました。
「夏と花火と私の死体」というホラー小説をまず購入して一気に読みました。
ホラーと言っても美しさがあり、面白いスタイルで登場人物を描いて、この作品は私の死体とタイトルにあるように死体の一人称で作品が構成されています。
あーまた読もうかな。
にしてもこの乙一さん。16歳で執筆して17歳で賞をとってデビュー。1978年産まれ。
16歳…。
国語の教師もやりずらそうだ…(浅い考え)
僕は今日も部活か…としか頭に無かった…16歳。
最近はチャリで家と会社の往復、本読んでないなぁ。
sumida_hashi.jpg
なんの脈絡も無く写真を載せてみました。隅田川にて。



コメントを残す