ネットよしあし。

animationnow.jpg
来月買おうと思ってる本。アニメーションナウ。洋書。
表紙はシュレックだけど中身は老人と海などのアニメーションからCGアニメ、クレイアニメ、ジブリ作品までと世界のありとあらゆるアニメーションが載っているらしい。DVDも付いている。
紀伊国屋で6000円ぐらいだった。
そして何気なくamazonを見ていたら4400円ぐらいで売っていた。イギリスより取り寄せ、とかドイツとか色々書いてあって、以前にも言った様にホントにレートって恐ろしい。
来月はアマゾンから買おう。初アマゾンお買い物。
でも本当は本屋さんに行って、レジに並び店員さんとの事務的とは言いつつも僅かなコミュニケーションがある中で買うのが一番ありがたい気がしている。
ありがたい繋がりで有隣堂は小説などを買うと、カバーの色とかを選ばせてくれたりとか、手際良くちゃんと表紙を外してカバーを一緒に折り込んでかけてくれたりと、大きい本屋さんでは心地がいい。
やはり人と人とのやりとりが好き。しかしこういう考えが段々と促進していって古い人間になってしまうのかな。
でも1500円の開きがあるとそうも言ってられない。DVD1本買えてしまうのでネット通販。
そんな事言いつつハマったりして



コメントを残す