東京チャリンコルーレット

今日は東京駅近くにあるINAXギャラリーにて建築のフィギュア展が今日までの開催でしたので足を運んできました。
んー凄い良く出来てる、とマジマジ観察。
途中でトイレに行きたくなりトイレに行く。おー凄い綺麗なトイレだ…。そりゃそうだ、INAXだもの。
近づくと自動で蓋が開く。スゲー
トイレ全体が間接照明で照らされ便器の中まで間接照明…そんなライトアップしなくても…。
ちなみに僕が入ったのは6F。フロアごとに違う可能性あり。
ギャラリーを出て、築地が近いから行ってみました。市場前には商店も軒並び威勢の良い声が飛び交う。
小奇麗なチェーン店のような所は値段がバカ高く僕は食堂のような所でマグロ丼700円を食べた。
んーおいしい。
それから月島を抜け墨田川を北上。浅草まで行った所で日も落ちてきたので、家路に…。
帰りはいつもの様に新宿で現像。
待ち時間にアンドウさんにせたまさんお薦めのポップアップミッキーのDVDチェコアニメ新時代という本を購入しました。これを読んでから同タイトルのDVDを観てみよう。
そして
LOMOで撮った写真だけ出来上がったのでアップ。
ayamekouen_small.jpg

公園…地面がアスファルトで上には高速道路、そりゃ子供が一人も居るハズ無いですよね、遊具が淋しそう…。土曜日の午後なのに…。
雨にもさらされる事なく子供に遊ばれる事も少ない…そりゃピカピカなわけです。カナシーけどいい被写体だったので。
kiyosumi.jpg

そして墨田大橋付近にあった倉庫かな?工場かな?に咲く花をアップ。
場所が場所なだけにちょっと怪しい美しさがありました。なんだか廃工場っぽい雰囲気もあり。
どちらもクリックで拡大



コメントを残す