災害グッズ

saigai.jpg
時期も時期だが、購入しました。災害グッズ。
会社のスタッフの方と共同購入。
家の玄関に置いておこう。
家に居なかったら意味を成さないがあって損はない。
そのうち1つのバッグに入れておこうかな、色々まとめて。
ハンドルを回すと発電出来る物で、携帯の充電(コネクタは各社それぞれある)、懐中電灯(LED、明るい)自動スキャン式ラジオが備わっている。
ホントいつ起こるか分からないですからね。起こったら起こった時だよ!なんて悲しい空意地を張っているよりは用意周到に。以前はそんな冷めた考えもありましたが、ちょっと大人になったみたい。
ハマリ易い性格なので気付いたら災害グッズマニアになって背負えないぐらい重いバッグになってたりして…そりゃ困るな。
備えの第一歩。ちょっとだけ三匹の子ブタの末っ子の気分♪



コメントを残す