電車通勤

toyokoline_small.jpg

調子に乗って写真にロゴ入れ。
これは東横線の終点、元町中華街で乗客が降りた後に床に置いてバルブ撮影。
今日は朝雨が降っていたので、地下鉄で通勤しました。
写真は東横線ですが普段はメトロ丸の内線。
電車の中は乗客の凄まじいバトルが見れる。席を取ろうと凄い形相で動き出す人。
すぐに電車が来るのにハッチャキになって全力疾走する人。さまざま。
この欲のエネルギーで電車は走っているのではないか、と思うほど朝の電車の中って無駄なエネルギーを放出していて汚い人間模様。疲れる。
帰りは帰りでプラットホームで横たわって寝ているサラリーマンや、会社の愚痴や部下に必死にアドバイスをしている人の会話が聞こえる。その内容が薄っぺらくて、夜の電車は疲れるというより面白い。
でもこんなまともな事言っても、自分も何かしら人がうっとおしいと思うような事をしているんだろうな。あまり常識人みたいなコメントはしないでおこう。もう言っちゃったけど…
電車の写真があったのと、帰宅の際にそんな話題になったので電車ネタ。



コメントを残す