– y u r i – CG落書き

Yuri
CG落書き - y u r i –
Yuri_zoom
寄りでもう一枚
Max_yuri
作業ビューポート
久々に自宅でCGを
自分のCG GALLERYを久々に見て制作した訳ですが、懐かしさもあったが整理もしないとなと…
業界に入って自宅にCGソフトを導入し、少しでもレベルアップ、スキルアップ出来る様に夜な夜なCG制作をしてた過去を思い出しながら。
エクササイズと発見がテーマ。
息切れしても仕方ないので、ダラダラと作る訳ではなく、1つ1つキチッと一枚画として完成という形までにする。
●短時間で制作(目標1時間)
●時間内で様々なアプローチを考える
●手法は問わない
●想像した像を一枚になるべく表現する
みたいな考え方で作るのが自分のテーマ
雑な部分はあるが、これがナカナカ楽しかったのと、今現在の映像制作にも役立ってます。
そういえば、Sonyから単眼レンズで撮れる3Dカメラが発表されてた。
こちら
秒240コマ撮れるのが魅力です。
これはペンタックスの一眼レフなどのレンズ前に付けるステレオアダプターに、機構と原理は似てます。
また世の中の映像機器テクノロジーが進化しているので勉強だな。
InterBEEが近付いてきているのでワクワクしてます。



2 Comments

  1. 30歳のビギナー wrote:

    はじめましてCG初心者の者です。このサイトは素晴らしいと思いました。大変参考にさせていただきます。これからも更新よろしくお願いします。

  2. koyasu wrote:

    30歳のビギナー様
    ありがとうございます。
    CG初心者との事ですが、僕もまだ発見ばかりで、勉強に次ぐ勉強です。
    いつも初心に戻った気持ちで作業できるCGというツールは、素晴らしい物だと思ってます。
    これからもお暇な時は立ち寄ってみてください。
    これからも宜しくお願いします。

コメントを残す