テストムービー MR-DayLightSystem

Timecapsule
先日の日記でタイムカプセル、というキーワードを出してから、なんか心に残ってたので作ってみる事に。
英語は何言ってるんだかさっぱりわかりません。。
画像クリックで再生されます。
10MB / Quicktime sorenson video3
実際はテストの為で、メンタルレイのデイライトシステムを使ってみようという研究です。
外のシーンでそれなりにフォトリアルに仕上げたい、オブジェクトが少ない時は、ソッコー技で使えるなと思いました。
レンダリングがそんなに重くないのと、チラツキが無かったので、いい感じです。
動画はちょっとボヤけてますが、演出上、こうしただけです。
特にCG要素が少ない時などにおいてはこの選択支も入れておこう。
テスト的にはかなり好感触。
地図からエリアを絞り出すか、緯度経度を打ち込んで、あとは東西南北を決めて、日付と時間を入力するとその環境が再現できるこのシステムは、考えかたそのものがオモロイものです。
モデリング、アニメーション、マテリアル設定、カメラと、、
効果音は、収録機器が無いのでDVカムでカメラのオートフォーカスを撮ったり、プリンターをカラで回して収録して音声ファイルだけ抜き出し。
まぁ、もろもろ含め、今日1日でここまで出来たからまぁいいとしよう。



コメントを残す