カラフルに

金曜日から土曜日にかけて自宅でアニメーション作業。
朝の4時までセットアップをしてレンダリングを流した。
あくる朝、7時に起床してレンダリングの経過をチェックしたらあと15時間のレンダリングと。。
長ぇー。。
マシンをレンダリングに占有されてるので、DVカムを利用して音声収録。
主に機械音を録音。
そうそう、学生の頃にこのやり方で色々音声収録したものです。
DVカム→i movie→wavへ書き出しとガレージバンドを使って音を作り、映像の音を作成。
夜になり、レンダリング素材が全て揃い、そこからコンポジットと編集とその間に作った音入れ。
また朝4時までかかり完成
朝8時起床。
10時に展示用の部材などを新宿に買いに赴き、昼ご飯食べて帰宅。
少し寝て、次はプリントアウト祭り。
じつは今度の日曜日に開催される、デザインフェスタに映像とブースを出展する事になり、その作業に最近の土日は捧げてたのです。
滅多に自分の作品等を一般の方達向けに展示するという機会が無いので、これを利用していつも楽しんでおります。
これだけの事では無いのですが、作るエネルギーを絶やさない為の原動力の1つにもなってるので、いい祭典ととらえてます。
作品は後日こちらで公開します^^
Churip
チューリップの花びらで作られた路上アートを撮影。



8 Comments

  1. だっちょ wrote:

    睡眠時間足りてるの??
    おれなら死んでるな(´;ω;`)ウッ…

  2. koyasu wrote:

    睡眠時間は一般的には足りてません^^;
    でも慣れちゃうもんだね…
    いや、逆にだっちょの仕事内容を自分がやったら、トレーニングについていけなくて自分は即死してます…
    まずナチュラルシュートが戻せなかった輩ですから^^
    あはは

  3. なかむら wrote:

    おっつかれさまです。
    デザフェスに参加するのですねえすごいです!
    アップされるの楽しみにしておきます。
    ちなみに、今日というか、昨日五反田で
    道路の中央分離帯で撮影されてました??

  4. koyasu wrote:

    なかむらさん
    そうなんですよー
    お時間あれば見に来てくださいね。
    五反田!撮影!
    確かに撮影してました。
    ひょっとすると目黒の教習所の前ですか?
    だとしたら、その中に僕がいました^^

  5. なかむら wrote:

    教習所・・・?!の前ではなかったです^^
    山手通りのココイチと城南信用金庫の前です。
    うちあわせで外に出てて、もしかしてkoyasuさん
    かな~?と思ってちょっとばっかし、見てて、
    もし違ったらいけないとおもい声かけれません
    でした。笑
    事務所がそこのすぐ近くにあるんです^^

  6. なかむら wrote:

    あー土日仕事でいけませんでした・・・無念・・・

  7. koyasu wrote:

    あら、、じゃぁ違うかもしれませんね。
    調べてみたら、違いました!
    なかむらさんのオフィスは比較的近いんですね。
    ————————————————
    土日、残念です!
    また機会が合えば遊びましょう!
    もし参加するのでしたら、自主制作集団に入ってみませんか?
    楽しい仲間達ですよ^^

  8. なかむら wrote:

    あらら、そうですかーかなり似てたと思うのですが・・・^^;
    自主制作集団!!!いいですね!めっちゃ気になります。もちろん入ります!手続きありますかねえ?

コメントを残す