ワイン風呂VFX

Awa_1
テストで作ったムービーです
画像クリックで見れます(約7MB Quicktime 再生までしばらくかかります)
見れない方はこちらからプレイヤーをダウンロードしてください
浴槽に近くのスーパーで買ってきた安ワインをドボドボと入れ、それをDVカムで撮影したムービーをベースに作りました。
ちょっと細胞みたいにしました。
楽しい。
実は先日3DaysというCGセミナーに参加して、蟲師のメイキング映像を見て、あぁいいなー、と思い即行動に移したわけです。
蟲師ではシラタキやら豆乳を使ってたわけですが、自分の家で突発的にやるとなると、白い風呂桶だし、ライト炊けないしと、、
となると色の差が明確に出るものをベースにしようという事でワインを入れました。
昔、学生の頃、アフターバーンやらフルイドエフェクトを使える環境に無かったので、自宅で煙素材をDVカムで撮影して卒業制作の素材にしてたのを思い出した。
楽しいな。
3DaysCGセミナーのどろろメイキングも素敵でした。
他のプロダクションの制作行程などを見ると燃えてきます。



2 Comments

  1. クルル wrote:

    どーも!
    なんだかスゴイね~。感心。。
    同じ教室で机並べて勉強してたとは思えんくらい、私には別世界だわ!!
    ワインであんな風になるんだねー。素直に感心です。

  2. koyasu wrote:

    おー、どうもどうも
    同じ教室で机並べて勉強ね^^
    でも自分は勉強した記憶があんまりないなー
    先生の似顔絵ばっかり描いてたからね^^
    いじりかた1つでワインがあんなになっちゃうんですわ
    今後ともよろしくねー

コメントを残す