vista

windows vistaが新しいOSとして発売されましたが、先日の日記にも書いた通り世の中から消えてしまったagfa vistaもまたvista。
意味は景観などを指し遠景とか眺望らしい。
agfa vistaで景色を撮ったりすることがよくあるが、意味を調べてなるほどという感じ。
遠景を撮ると色々な色が入って、それが独特の色で表現されるvista。
なんかなおさら好きになってしまった。
Jingu_wide
これは前の休みにまた神宮のバッティングセンターに行った時に撮影した野球グランド。
4面は敷けるであろう広い空間。
結構東京のど真ん中でも空の広い場所ってあるんだな。
奥に見えるのは六本木ヒルズ。
新宿御苑も空が広くてありがたい気分になります
Jingu_tate
これは同じ場所で縦で撮影。
上は横の広さを見せたくて、これは空と奥行き感を見せたい、とただそれだけ。
Akarenga
これは遠景とは言えないけど先日行った赤レンガ倉庫。
中に入ると人でごった返しているけど外はゆったりした時間。
Skate2
赤レンガ倉庫前にスケートリンクをはってました。
すごいな。こんな事出来るんだ。
と、agfa vista三昧な連休。
photo data
camera : NIKON FM3A
Lens : Ai NIKKOR 45mm F2.8P
film : agfa vista 100



コメントを残す