帰省 – 酒 – Pivi – SMENA8M

Cloud02
( photo data : camera NIKON FM3A 50mmF1.4D Film Provia100F )
この3連休で北海道に帰省してました。
夜が来るのが早い。
17時には陽が落ちてしまう。
そうだそうだったよな、と思いつつ、でも時計の針が指す時間と景色のギャップを埋めきれなかった。
木曜の晩、というか朝4時前まで渋谷→中野とはしごして飲み、6時に起きて1便の飛行機で帰省。
金曜の晩は地元の友達と10人ぐらいで、これまた3時過ぎまで飲み、土曜日は2時まで飲み。。
楽しみすぎました。
北海道には先日買ったムフフアイテムも持って行き、1人で居る時はフル稼働させてました。
それがこれ
Pivi
( photo data : camera NIKON FM3A 50mmF1.4D Film Provia100F )
モバイルプリンター。pivi MP-300
これがなんと、チェキプリンターなのだ。
チェキは名刺サイズのインスタントフィルム。
携帯やデジカメに画像を放り込んでおけば、いつでも赤外線で飛ばしてプリントアウトできる。
かつチェキのように撮ったものだけでなく、自分で作ったデジタルデータもフィルムで出せるから楽しいのだ。
いたずら書きをスキャンしたものから、静止画作品、一眼レフで撮影したものから、デスクトップのスクリーンショットまで様々。
楽しい!
この使い方を思いついた時は、興奮してかなりアドレナリンが噴出した。
プリンター自体もかっこいいし、言う事無しだ。
ちなみに写真の中
プリントアウトしたのはCG落書きの血液保存ケースと、ロンドンのプロダクションnexaslondonのwebのローディング画面をスクリーンショットしたもの。
わははは
そんな楽しい事を日中にしていたら、父親の凄まじいコレクションを目の当たりにする事になる。
一気にお楽しみ中のモードがビックリモードに変わる。
元々コレクター魂が人より強い父が
「今こんなの研究しつつ集めてんだよ」
と出して来た物はなんとトイカメラのLOMOのスメナ8M
うそーん
Smena_sx70
( photo data : camera polaroid SX-70 Film sx70 )
マイナーチェンジを微妙に重ねてるらしく、全て違う物で色まで見たことないものが…
なぜ…
20数種類以上、今のところ集めたらしい。
びっくらこきました。
横に5列あったんですけどフレームに収まりきらなかった…。



7 Comments

  1. gaku wrote:

    うわ~、お父様すごいなぁ
    けっこうカラフルなんですね、黒いのしか見た事ない。

  2. koyasu wrote:

    そうなんですよー
    ちょっと悔しかったです。
    色もあまり日本のカメラではあり得ない色使ってますし
    周辺アクセサリーも集めてて2度びっくりです

  3. ネモ wrote:

    黄色のかっこいいぃぃぃっすね!!!
    最近もたまにとって遊んでまっす。
    お見せできるようなものは無いですが、、;
    で?まりもっこりは?

  4. tooru wrote:

    一個くすねて来てください!

  5. koyasu wrote:

    ネモさん
    カッコイイんすよ!
    というか早く見せてください!お写真♪
    まりもっこり、すっかり忘れてました^^
    tooruくん
    くすねたくてくすねたくて…
    でも大人だから。。
    とりあえず我慢できたよ。

  6. よっし~ wrote:

    す、すごいー!ズラーリ!
    何か黄色とオレンジ?のカラフルルンなのが
    チラリと見えるんですが、それがカワイイです…><
    まりもっこり、キモかわいくておもしろいですよねww
    キモかわいいというか、エロかわいいかな??

  7. koyasu wrote:

    カラフルルン!
    初めて聞く単語です!
    ナカナカカメラ製品としは使わない色ですよね。
    自分はシルバープレートの部分が青いヤツが好みでした。
    まりもっこり
    若干セクハラも入ってるのでセクカワイイですかね

コメントを残す