箱根QTVR

日曜日、友人と箱根に出かけた。
朝7:30渋谷集合。
うー眠い…
雨だと中止と聞いてたので、若干降ってくれないかな、とちょっとだけ雨に期待。
微妙な曇りという事で行く事に。
カメラを抱えて出発。
箱根は濃霧で悪天候。微妙なテンションのまま温泉に浸かり家路へ。
今日はサスガに走るのをやめようと思ったけど、やっぱりそれはイカンと思いロードワーク。
とは言うものの、箱根はかなり楽しめました。
色んなハプニングもありつつ。
で箱根にてHDRIを撮影と思いきや、1つアイテムを忘れて、とりあえず環境だけを作ろうと路線変更。
今まで作ったHDRIもQTVRにしているのですが、特に見せる必要も無いのでアップはしてませんでした。
今回はHDRIを作れなかったという事で環境マップとQTVRを作成
面子が写っててまだ許可を貰ってないのでQTVRは加工して変わった雰囲気にしてます
Hakone_panorama_s

クリックしてQuicktimeが開いたら画面をクリックしてマウスを動かしてみてください。
視点を変えれます^^



7 Comments

  1. go wrote:

    「T」Tシャツきた人が棒立ちしてまっせ!!
    QTVRはウニクリ動きますねw
    箱根いいなぁー

  2. tooru wrote:

    ちょっと!
    こんな楽しそうな事したなら呼んでくださいよ!
    雨降ればよかったのに・・・

  3. うっかりはちべぇ wrote:

    おもしれぇー!
    凄いですね、、結構軽く動くところにも感動です。
    私の住んでいる西日本と、草木の雰囲気や、
    山間の雰囲気がやはり違うというのが、
    よく分かります。
    いつもとても面白くためになる情報をありがとうございます!
    そのものをつくられる際に、
    人為的に行動されるリアルさも、とても必要なことだと、
    教えてもらいました。

  4. tac. wrote:

    日曜はどうもでした~。
    ハプニング・・・、色々ありましたね。
    その中の1つ、駐車場でのアレはホント申し訳ないです。
    調子乗ってました・・・。
    QTVRいいっすね!いつでもいいんで、
    是非今度作り方おしえてくださいね。
    あ、ちなみに僕の方は写ってても全く問題ないんで、
    無加工バージョンのQTVRも載せてください!

  5. ono wrote:

    オレも煽ってすんません。骨折してたらごめんちゃい。
    と謝罪はこの辺で、なんすか雨降らないかな~って!?
    「微妙なテンションのまま温泉に浸かり家路へ。」って!?
    めっちゃ盛り上がってたし!使いますよタップリ!!
    そんな訳でお疲れっした!また企画します!

  6. koyasu wrote:

    go君
    ウニクリ動くでしょー^^
    自分でその場に行ってQTVRにして、それを動かすと30分はグリグリし続けてる自信があります
    根が暗いのかね…
    ——————————————
    tooru君
    えっ!誘われてないの?って興味ないんでしょーホントは…
    結果的に雨が降らなくてラッキーでした。
    でも箱根は豪雨…
    今度は是非一緒に行きましょう!
    ——————————————
    うっかりはちべぇ様
    ありがとうございます
    そうなんですよね結構軽いんです
    実質200キロバイトぐらいしかないですし。
    圧縮は普通のクイックタイムのコーデックを使うので圧縮方法も選べます。
    是非是非作って楽しんでみてください^^
    —————————————–
    tac君
    運転お疲れ様でした。
    駐車場、全然気にしてないです
    というか普通にビックリした^^
    では近々未加工のものを公開させてもらいます。
    作り方はいたって簡単なので、今度教えますねー
    ——————————————-
    ono君
    雨降らないかなー、ってのは実際集合したときにもぶっちゃけてたからね^^
    だって早朝に弱いんだもの…。
    微妙なテンションね^^
    あんだけ叩きつけるような豪雨だと。
    ねぇー。
    最終的には楽しませてもらいましたわ。
    ちなみにプッカー寝てたのは申し訳ない。
    ではではまたイベントを楽しみにしておりやす

  7. うっかりはちべぇ wrote:

    そんなに軽いものなのですか、
    何にしても凄い技術ですが、
    それを改めてご自分の表現に上手い事使われる事が、
    素晴らしいと思いました次第です。
    また、機会があったらいろいろやってみたいです。
    私ごとですが、とりあえず仕事を片付けないと・・!

コメントを残す