ミザンセーヌ

sx-70_pola
カメラはNIKON F80s フィルムはNATURA1600で撮影。
レンズは単焦点50mm F1.4
SX-70と、SX-70で撮った写真。
うーん素敵だ、このポラは。
———————————————————–
日曜日に有頂天ホテルを観に行きました。
土曜の雪の影響なのか、街は人がまばらにしか居らずどことなく淋しさもあり。
有頂天ホテル。
舞台劇のような展開で、ホテルの1日を描いた作品。
長いカットが多く含まれていて、更にはカメラが歩く役者をフォローして、それから180度パンしたりするのでいやいやこれは大変だな、と思いながら観てました。
カメラの奥の方でも細かい演技がされていて、メインの役者を撮りながらもそれを見せつつ。
ミザンセーヌがしっかりとしているのでしょうね。
家に帰ってからはグッと時代をさかのぼって、1933年に公開されたキングコングを観ました。
70年前に作られたのですが、その特撮技術には驚かされる。
エネルギーは今の数倍も数十倍も使っているのだろうな、と思いました。
あと昨年末に買ったDIRECTORS LABELのVOL5
ジョナサングレイザーのUNKLEのPVを先日観たのですが、ヤバイ。
ご存知の方はいらっしゃると思いますが、僕は初見。
シビレました。
なんでしょうあの観た後のドキドキ感。
また今から見ようっと。



コメントを残す