帰省写真

1014_top
友人の結婚式の為、帰省しました。
全部画像クリックでちょっとだけ大きくなります
1014_001
羽田にて機内から
露出を外に合わせて撮影。20mmのレンズで窓にピントを合わせて撮影。撮影可能距離が25cmのレンズなので、ギリギリまで窓に寄って楽しんでみる。
1014_002
露出を窓枠に合わせたもの。リバーサルはどこに露出を合わせたかシビアに出るので、2パターン撮って遊んでみる。
1014_003
飛び立ちました。富士山が見える。朝の西の空は凄く綺麗。時刻AM7:45頃。
右下がディズニーリゾート。
1014_004
僕の地元、北海道旭川市上空。今年初めての帰省。
1014_005
着くやいなや、美瑛方面に車を移動してもらう。
北海道は丁度紅葉シーズン。一足お先に紅葉を堪能。フィルムがフジクロームのフォルティアなので、特に鮮烈な色が出ました。
1014_006
今回撮影したかったポイント。知る人ぞ知る神秘的な青い溜池。
別に毒ではなく、硫黄の影響で青くなった池。上流には温泉があります。
風がなければもっと綺麗。
1014_007
もう一枚。
1014_008
ちょっとした広場にいい感じの椅子とテーブル、落ち葉が風に吹かれてる所。
ローアングル、芝生に寝て撮影。
1014_009
美瑛の運動公園にあるプール。青空を期待してたのですが、この被写体にはこの天気はベスト。
どこか物悲しい感じ。
1014_010
もう一枚、別のプール。
1014_011
持ち歩いたカメラやレンズ。
今日アップした写真は全てNIKON F80sでフィルムはフォルティアです。
まだまだあるので、またおいおいアップします。
昨日東京に戻ってきたのですが、とにかく癒されました。
友人は結婚してたり、子供が出来てたりと、なんだか羨ましい。
そんな帰省でした。



3 Comments

  1. ライ wrote:

    北の国、やっぱり素晴らしい~!!

  2. アンドウ wrote:

    うわあ、やっぱ田舎いいすねぇ~。
    というか写真ウマ過ぎです。

  3. koyasu wrote:

    ライさんどうもです。
    そうですよね。ライさんは北海道に憧れを持っていらっしゃるんですよね。
    是非是非北海道に遊びに行ってみてください。
    目に入ってくる景色は北国では当たり前なのですが、こちらに住んでいると全てがダイナミックに思えてしまいます。
    アンドウさん。
    コメントどうもです。
    やっぱ田舎いいですよね。
    アンドウさんの地元もさぞかし素敵なんでしょうね。
    写真はアンドウさんぐらい素敵な感性をお持ちでしたら、素敵な物が撮れると思います。
    僕はまだまだ未熟者です^^;

コメントを残す