連続CG落書き

sx70_3dsmax
連続でCG落書き
の割りには時間を割いてしまった。
昨晩から手をつけて、途中で寝てしまった。
これは愛用しているポラロイドカメラ、sx-70。
パタパタっと折りたたみが出来て、メチャクチャイカす。
このカメラはランド博士という人が発明したらしいんだけど、博士が娘に「なんでカメラは撮ってすぐ見れないの?」と言われて発明したのが始まり。確か…。
それを記述している本を探したけど見つからない、、多分合ってます。間違ってたらスイマセン。
そして以前にも書きましたが、これは何と言っても誕生年月が僕と一致しているという事で更に愛情物。
ちなみに僕のsx-70は1975年6月16日製造、僕の誕生日は1975年6月8。オシイ!
これをCMっぽく動画で作ろうかな、とかサイトのギャラリーにポラロイドカテゴリを作って、それをFLASHでコントロールしたいな、とか夢をみつつ作った。
——妄想タイム——-
赤いシャッターボタンをクリックすると、僕が撮った写真がカメラから出て来てカメラの右側にサクッと出る。
おぉ素敵だ。などと思いながら…。
動画はこのカメラの良さ、コンパクトな状態から、ガチャガチャっと起き上がってあの独特なポラロイドのシャッター音からフィルムが排出される音が入り、フィルムが出る。
写真には空中に浮いた写真が無数あって、そのフィルムにキュイキュイっとドリーイン。
無数の写真が浮いた世界に入るとハラハラっとフィルムが舞いながら落ちていく。などと良くありがちな演出でもいいから作ってみようかな、発展させようかな。フフフフフーン♪
——–妄想終了———-
という経緯で作りました。
ちなみにレトロかつ宝物的な雰囲気を出そうと思って作った結果がこの画像。
うーんまだまだ修行が足りん。
ブラッシュアップもして、落書きから作品に発展させよう。



コメントを残す