I LOVE HOKKAIDO

先日、北海道の実家からDVDを送ってもらった。
今では全国にファンが出来た番組「水曜どうでしょう」を見たいな、と思いリクエスト。
ローカル番組ながら、見つづけると中毒になる番組。
面白い。
弟が持っているライブラリー(ほぼ全放送?)から大爆笑した回のやつをリクエストして送ってもらった
doudeshou
これはキャプチャ画面です。
僕はヤスケンこと安田顕にいつもツボが入ってしまいます。
あー凄く面白い!
北海道には中毒性のある番組がいくつかある。
ラジオで中毒になったのはHBCラジオの
「カーナビラジオ午後一番」
STVラジオの
「ウィークエンドバラエティ 日高悟郎ショー」
北海道といえば、月曜日、敬老の日。
新宿に出た際に、小田急デパートで北海道物産展をやっていて、ちょっと覗いてみました。
この前の伊勢丹の時より馴染みのお店が多々あって、ちょっと嬉しい気分になりました。
食べたのは、北海道江別の牧場ソフト、いももち、じゃがいもあんの鯛焼き…全部おやつ…。
いかめしも食べたかったし、チーズケーキも食べたかった。
北海道物産展に行くといつも思うのですが、旭川に「ロテルド北倶楽部」というお菓子屋さんがあり、美味しいお菓子が揃っていて、出店していたら即買いのお菓子が山ほどあるのですが、全国に出てこない所がまたシブイ。
多分北海道土産のトップに躍り出てもおかしくないポテンシャルがあるんだけど、そこまではやらないのかな。
あとはとうもろこしが置いてて、お!「みらい」かなと思ったけど違いました。
「みらい」という生で食べれる「とうもろこし」があるんですけど、それが凄く美味しいんです。
鮭児が限定で5尾販売したらしい。
1kg13,650円、幻の鮭。
幻は幻だけど別の意味で段々と幻感が無くなっていく。
こんなに語ったけど、グルメではありません…。北海道が好きなだけ^^
そして食べてばかり…チョコレート工場効果ゼロ。
ちなみに今ハマッてるお菓子はカルビー北海道限定の「じゃがポックル」
中毒…。



5 Comments

  1. man-kiyo wrote:

    水曜どうでしょう、おもろいよね。
    俺は道産子じゃね~けど、何回か見たことある。
    ローカルなのに、楽しいと思ったのは、始めてかも。
    じゃがポックル美味いよね。
    あんまり、手に入らないって言ってた。
    でも、同じようなやつが信州にもあったな~。
    どっちがパクりかな?

  2. koyasu wrote:

    man-kiyoさん
    こんばんわ。
    じゃがポックル食べた事あるんですか!
    そして入手が困難なのも知ってらっしゃる。
    webでも入手できるようです。
    それにしても、かなり北海道にお詳しいですね^^
    そういえばあの時以来、飲み会してないですね。
    またお酒を酌み交したいです。
    そしてman-kiyoさんの爆裂トークっぷりをまた拝見したいです。

  3. mayu wrote:

    生でたべられるとうもろこしって、すごい気になります。
    読んでいたら、お腹がへってきちゃいました。
    あー 北海道いいなあ。おいしいもの食べたいー。
    それにしても、どうでしょうキャプチャ すてきです・笑。

  4. レオえもん wrote:

    もしかして、新作も送ってもらえば見れるって感じですか??
    すげー。うらやましー。

  5. koyasu wrote:

    mayuさん
    こんばんわ
    生で食べれるとうもろこしは、甘くてジューシーで美味しいですよ。
    なにやら千葉県でも栽培されているらしいので、入手は出来るかもしれないですね
    北海道はホントいいですよ
    是非、どうでしょう企画の市町村めぐりをしてみてください
    多分北海道の大地に癒されます。
    是非是非^^
    レオえもんさん
    どうもです
    新作、そうですね、こちらで考えると新作になりますよね
    北海道ではとても前に終わったのですが、全国で再放送(北海道的には)が流されてますね。
    こちらではテレビ神奈川でやってますよね
    僕はタマタマどうでしょうフリークの弟が居たお陰で、洗脳あんど楽しませてもらってます。
    たのしいですよ!ほんとに

コメントを残す