資料そしてついでに写真

先日、CG作業の為に色々資料を探していたらこんな画像サイトを発見。
10万イメージドットコム
細かくカテゴリ分けされてますけど、結構沢山あります。なんせ10万イメージ…
ついでなので僕がたまに資料探しで立ち寄るサイトをチョコっと紹介。
イメージコレクションデータベース
こちらは文明ごとにカテゴリ分けされていて、さらには高解像度。とてもためになります。素敵
石畳のパターン
タイルパターンの参考やガイドにしています。
CG作業には資料はつきもの、しかも色んな勉強にもなるので資料集めも楽しいです。
これだけだと何となく淋しいので、また写真をアップ
nikon_door
こちら代官山のどこかの建物の扉。取っ手が工具になってます。
lomo_abcbox
仕事場に向かう際にABCMARTの前に搬入コンテナが積んであって、なんか色合いが素敵だったので撮影。
lomo_torii
こちらは横浜元町商店街から1本奥に入ったところにある神社の鳥居。
lomo_yokohama_meiji
横浜大桟橋近くの横浜税関??かな。
横浜はホント素敵な建造物が沢山あります。
lomo_hakari
築地の場内市場にある量り屋さん。
lomo_daikanyama_torico
代官山にて。トリコロールな配色に目を惹かれ撮影。LOMOでピントを曖昧にして不思議空間。
もうちょっと建物の白が映えてたんですけどね。まぁ仕方ない…。
と、たまに載せる写真日記から地味に漏れた写真達でした。
—-追記—-
一番上の10万イメージ、違うPC環境では見れなかったりするみたいです…。
そのまま見れた僕はラッキーなのかな…。



コメントを残す